”ローフードコラボ企画 腸活講座開催しました” | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*残席・2月講座日程→☆☆☆

 

jewel*残席・3月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は"台湾人はパイナップルケーキは買わない!?"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
今朝アップした裏ブログへの"牛乳"の記事、メッセージやコメントありがとうございましたきらきら
 
昨日は第3回目、最終章の【腸活&ローフード講座】を開催しました。
第3回目のテーマは"自分でできる腸もみ"
 
第3回目まで皆様、お疲れ様でした♡
座学では今回は"副腎疲労"についてのことを詳しく考えていきます。
 
チェックシートをつけてくださったので、自分で自分自身の体が今どんな状態にあるのか、交感神経、副交換神経のどちらが優位な状態にあるのか、など"自分自身を知る"ということにフォーカスを当てていきました。
結果、ほとんどの方が副腎疲労。
詳しくは、下にリブログしています、クッカプータルハ順子さんのブログに書いてあるので、ご覧くださいね⬇︎
image
 
座学のあとは、一生できる腸もみ。
だんだんと3回目ともなるとみなさん手慣れてきます♡
image
 
そのあとは、今回はローケーキ作り♡
甘味料は入れたくなかったんぼで、甘みはバナナとみかん、それからレーズンを笑顔おんぷ。
シンプルに、素材の味を楽しんでほしくて、メープルシロップも使いたくなかったのです。
image
 
《おまけのベジごはん笑顔heart*heart*
○玄米
○ベジシチュー
○さつまいものみりん焼き
○甘夏サラダ
○れんこんきんぴら
○じゃがいもwithじゃがいも甘酒ソース
○りんごの葛煮
○大福豆煮
image
image
 
最終回もありがとうございました♡
image
こちらはローケーキきらきら
本当に優しい甘さ。でも、これでも十分だと思っちゃう甘さ!これでいいかも、と思ったら甘さ控えめでやってみてくださいおんぷ。
image
 
順子さんのブログ⬇︎

 
次回、腸のことと、食のことのコラボは4月に単発で開催を予定しています。
今の所決まっているのは4月10日。詳細はまた後日にアップします笑顔
春ですものね。いろいろ心と体はジグザグします。
こういった心的症状にも腸が関わっていて、どうしようもないことではないとわかったら対策ができますきらきら
 
 
ではまたおんぷ。
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村