第3回目を開催しました!予防接種とワクチンのお話会 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*残席・2月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*3月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は"台湾人はパイナップルケーキは買わない!?"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
もう、お話会も第3回目を終えました。
開催報告。
この回は特に小さなお子様をもつお母さんの参加数が多かったです。
こどもがわいわい♡
{FCD6501E-EA15-49E5-9DBD-C285C29BDB3F}
お話しをしてくださるのは、愛知県田原市でマクロビオティック料理教室Meguriyaの加藤万晴さん。
 
途中で"ワクチンの作り方!?"の動画を流してくださったり、資料を見ながら説明をしてくださいます。
万晴さんはお医者さまではありません。でも、だからこそ私たちにもわかりやすく説明をしてくださるので、すごくすーっと入ってきます。
{93173C97-6954-4B4D-984F-74D21CFFFDA0}
 
ワクチンのことを知ると、予防接種をどうしようかの選択ができるようになります。
知ったからやめましょう!そういうことを言いたいのではないのです。
知ったから"自分で選択しましょう"です。
 
なので、私は受けない派が受ける派を非難するのも違うし、受ける派が受けない派を非難するのもナンセンスだと思っています。
相手を非難するのは単なる"自己満足"ですよね。
 
「自分で選択したからそれはそれでいいよね」
 
そういう風に思えるようになれる人が増えたらいいなと思います。
 
 
Meimeiでお伝えしているのも、"体の声を聞いて私らしく生きること"
まぁるの会は、お母さんたちが集まって不安や悩み、そして楽しいことや情報を交換する場所。
人に相談しづらいことを、ここで相談する。
Meimeiとしても、みなさんが心の中で抱えるんじゃなくて、吐き出すことができる場所、そんな場所を提供したいと考えています。
 
 
 
《おまけのベジランチ》
○玄米
○レンコン入りひじきの煮物
○生姜入り昆布の煮物
○大福豆甘煮
○はっさくサラダ
○切り干し大根唐揚げ
○甘酒カップケーキ
○かぼちゃシチュー
{EA24966D-D261-407D-9A08-93DE300E72BE}
 
みなさん、きていただき本当にありがとうございました♡
{42185EA3-624F-4477-AB51-48A03AC841E7}
 
予防接種・ワクチンのお話会は定期的に開催していきます。
次回⬇︎
3月20日10~13時
《予防接種・ワクチンのお話会》
場所:Meimeiサロン(浜松市西区大平台2丁目16-10)
費用:3000(資料、ベジランチつき)
   ※春休みにつき幼稚園以上のお子様1人につき300円
定員:8名→残席3名
 
さらに⬇︎
4月20日10~13時
《予防接種・ワクチンのお話会》
場所:Meimeiサロン
費用:3000円
定員:8名
 
お申し込み→rawfood.meimei☆gmail.com
      ☆をアットマークにおかえください。
 
※資料、ごはんの準備がありますのでキャンセルは1週間前までにお願いします。
 
 
jewel*愛知県田原市マクロビオティック料理教室Meguriyaさん→☆☆☆
 
jewel*まぁるの会→☆☆☆
 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村