子連れで行こう♡台湾~携帯、パソコン、wifi事情~ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんにちは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座日程残席→☆☆☆

 

newjewel*2月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 

jewel*最新記事は"お正月を詳しく知りたい!①お節の起源、意味"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
今回は海外旅行するときにみなさんが通るのではないかと思う道。
"携帯どうしよう??"
 
①携帯会社へ行って短期間の海外契約を結ぶ
②台北フリーwifiを使う
③海外用のwifiレンタルサービスを利用する
 
私は③!!
 
①は携帯によりいろいろと変わります。
今回、私はお正月期間中に携帯を新しくしたので、慣れない携帯環境下での新しいことはあまりしたくありませんでした。
また、渡航先によって携帯会社のテリトリー以外だと料金が莫大にかかる場合があります。
 
②は、一番お金がかかりません。
台北駅周辺ではわりとつながりやすいようなのですが、フリーwifiは何かと心配。
日本でもカフェや駅などのフリーwifi環境下でのカードでのネットショッピングはおすすめしません。どこからハッキングされてカード番号を盗まれるかわかりません。
また、SNSをつなぐ場合もパスワードやIDなどの個人情報がだだもれになる恐れがあるので、おすすめしません。
 
 
と、いうわけで③笑顔きらきら
いつも私はwifiのレンタルサービスを選択♡♡
いつも私が利用しているのは、"グローバルwifi"という会社です。
グローバルwifiが5%で借りることができるクーポン付き記事→☆☆☆
 
レンタルwifiはこんな感じですおんぷ。
{D95A08F5-3327-442B-81BC-608AE1B7EF14}
 
いくらくらいかかるのかなぁ??
と、思ったらページ内に料金シュミレーターがあるので、調べてみてください。
トップページから〔料金プラン〕をクリックしてもらうと、このページが出てきます。
渡航先の国を選択すると、1日の料金が出てくるので、旅行日数で掛け算してくださいひらめき
{6EA14429-65E9-4199-8434-065C01681E89}
 
上のページだけで出てきた金額で「よし」と思わないでください。
wifiルーターは充電式です。
1日使ったらけっこう電池使うのです。
なので、安心保証パックは必須!
ビジネスでめっちゃ使います!とかいうのでない限り、「ライト版」でいいと思います。
こちらが1日500円×日数、かかるので、これもプラスしてください。
{E6268BDE-7B1D-45FB-A473-9DAC0C545F04}
 
台湾で4日間借りると、1日1370円×4日=5480円。
さらに4日以上前までに予約をしておくと早割で500円OFFしてくれます。
そこに安心パック1日500円×4日=2000円。
プラスすると、5480−500+2000=7380円!
{F6BB8028-8C1F-4020-96A3-C5F69344CB59}
 
web申し込みがお得でおすすめ!
カード払いでwebでお支払いまで済ませておけば旅行の日は楽チン!
 
グローバルwifiは全国の空港でレンタル可能なテーブルがあります。
{82299345-96AA-4D57-9126-80FBFD6BD2FD}
 
 
さてさて、セントレア空港の場合、どこでグローバルwifiを借りることができるのかというと??
トップページから〔受け取りと返却について〕をクリックすると見ることができます。
場所は、アクセスプラザの2階。
名鉄電車乗り場の、、、
{AD2AC11C-C9D3-4BB5-BD76-8AB51F4E9D96}
 
空港とは反対側。
{03944ABB-4D8E-4FAA-B080-C0F809FD13E3}
 
すると、カウンターが三井住友銀行ATMのとなりにあります。
こちらで予約した指名をお伝えするとOK!(左上に指がうつってる!!汗)
{7A1D232C-F889-429F-982F-C3CA1EB67937}
 
 
現地についてからスイッチオン!
ルーターの下のところに、IDとパスワードがついているので、現地についてから携帯でwifiをつなぐといいです♡
{709B658D-F901-4B6A-ADC8-633BB9494455}
 
ちなみに返却はグローバルwifiカウンターへ戻すか、もしくは営業時間以外の場合、カウンター横に24時間返却ボックスがあります。
 
 
これだけで海外でも安心して、携帯やパソコンを使用することができます。
グローバルwifiは、比較的他のwifiレンタルサービスに比べると少し高い。
それがデメリット。
 
でも、それをこすメリットがたくさんあると私は感じています。
○サポートが手厚い
○渡航先の現地でも、出発空港でも受け取り&返却が可能
 
もし、どうやったらいいかわからない!不具合だ!そんなときに唯一24時間電話だけじゃなく、ラインやスカイプでもサポートをしてくれます。
見知らぬ場所での不安なこと、解決してくださるのは助かりますね〜笑顔
不具合が生じたときはホテルのパソコンからスカイプでお願いすると、画像がつながっているわけだからわかりやすく、丁寧にサポートしてくれます♡
 
イモトwifiというイモトアヤコさんがCMガールしているwifiレンタルサービスもあって、そちらの方が安いんだけど、私は安心面やサポート面から考えて、グローバルwifi♡
 
 
グローバルwifiを少しでも安く借りたい!
そのこつは、長くなっちゃうので、こちらのブログに記載しておきます。→☆☆☆
世紀のページからでは割引は一切ないので、ちょっとでも安いとお得♡
 
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村