Meimei基本講座~かぼちゃのオーブン焼き~ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 
 
料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??
そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆
メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。
 
 
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
今日はMeimei基本講座⑧!
「否定をしない生き方」
それぞれの食べ合わせ、を理解していきました。
 
これは「否定をするのが悪い」とかそういうことじゃないです。yesかnoかだけで私たちは判断するわけではないと思います。
断片だけで考えちゃだめですよsao☆
 
そしてやはり食べると体に負担をかけるもの、というものがあります。
絶対に治したい病気がある!というわけではない人には、「禁止」はしなくていいかな、と私は考えています。
マクロビ離婚という言葉があるように。。。
 
 
食べてもいい!
食べてもいいから、食べ合わせを!
食べてもいいから、バランスを!
 
 
私はそう考えています。
 
そのため、この基本講座では「食べ合わせ」をお伝えしていきますハート
 
 
だんだんと、勉強を続けるに連れ、こんな質問があります。
「主人がどうしてもお肉好きなんですけど、、、」
「パンやパスタが大好きで、どうしたらいいですか??」
「こどもがお肉お肉って言うんです。。。」
 
悩まなくていいですよきらきらきらきら
今、その方がどうしても治したい病があるわけではないのに、押し付けると、気持ちがちぐはぐになります。
その結果、夫婦生活が破綻してしまう!!
そんな状況を、「マクロビ離婚」という方もいます。
 
はまりすぎる。
おしつける。
 
相手の事が好きだから、一緒に健康になりたいから、だから起こってしまうことだというのはわかります。
 
でも、相手の心をないがしろにしてしまうのは、悲しいこと。
 
 
 
心も一緒に大事にして、お肉を食べたいと言われたら、そっと一緒に横にマッシュポテトを添えたり、玉ねぎやブロッコリーを添えてみましょう♡
 
チーズたっぷりのパスタが食べたいと言われたら、そっと具材にきのこを入れておきましょう♡
 
 
 
こちらはかぼちゃのオーブン焼き!
肉詰めにするときは、中に詰めるものをじゃがいもにしてみてください、とか、チーズたっぷりにしたいときは、中にきのこをたっぷりにしてください、とお伝えしながら作っていきます。
 
 
 
夏野菜がたっぷり!
まだまだ美味しい♡
主人の実家のおばあさんからいただいたお野菜てれハートハート
 
 
トマトのカプレーゼきらきら
お豆腐に一工夫で、あっさりさっぱりなチーズ風ハート
 
 
玄米クリームでかぼちゃのポタージュ!
 
 
 
 
この素敵な写真は、本日来てくださった生徒さまが撮ってくださったものちょこ
講座中なかなか写真を撮る事ができないから、嬉しい!本当にありがとうございます!!きらきら
 
 
 
 
 
 
 
基本講座は1月からNewターン始まります。
通して受講されたい方は、ぜひ1月よりお申し込みくださいねハート
今なら、お申し込みくださったみなさまのご希望に添えるよう、平日か、もしくは土日かに定期開催を設定することができますてれきらきら
 
 
 
 
 
 
グリーンスムージーの本のお問い合わせはこちらへ→rawfood.meimei☆gmail.com
☆はアットマークへお変えください🎵🎵
 


jewel*9月講座日程→☆☆☆

 
jewel*8月講座残席→☆☆☆
 
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村