@花草紙さん・キッズベジシェフ講座 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 
 
料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??
そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆
メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。
 
 
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
本日は、街中の体に優しいランチを出してくださる、完全予約制のお店「花草紙」さんで、キッズベジシェフ講座でした♡
花草紙さんのfacebook→https://www.facebook.com/hanasoushi/
 
 
花草紙さんでのキッズベジシェフ講座、花草紙さんのおまけがついて、ランチタイムが、豪華♡
 
みんなでデザートの白玉を作成中。
ふくろう、ハート、ねこ、ぶどうetcいろんな形ができました。
 
 
白玉がいろいろで、まるでキャンパス!
全てがそろってない、混沌な感じ、大好きです。みんなが前にならえじゃない、ばらばらな感じ♪♪
 
 
桃の皮をむいているところ、、、
親指でおさえながらうすくうすくむいていきますハート
IMG_20170806_162635230.jpg
 
 
メニューは冷やし中華!!
もりつけも自分でやります♡
みんなのを並べたけど、みんな各々の作品ができましたちょこきらきら
 
 
 
《本日のメニュー》
ごはん冷やし中華
ごはんなすの田楽
ごはんフルーツポンチ
ごはんとまとのハニーマリネ
ごはんモロヘイヤの和え物
ごはん大学芋
ごはんブロッコリー
ごはんやきじゃがいも
ごはんバジルソース
 
 
 
いただきま〜す♡♡
 
 
子供達と一緒に料理するって楽しい!!!!
盛り付けが自由!!
切り方も自由!!!!
そこに「楽しい」が自然と入ってる♡
 
もちろん、火を使っているときも、包丁を使っている時も真剣。でも、楽しいきらきらきらきら
 
 
 
なす苦手さんが、今日はなすの田楽を食べて美味しいと言ってくれました♡
 
今日もありがとうございました♡
 
 
 
次回花草紙さんでの講座は、12月の冬休みを予定しています♡
 
 
 
 
 
 
jewel*9月講座日程→☆☆☆
 
jewel*8月講座残席→☆☆☆
 
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村