食べるということのその先を欲張りたくなる。 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

おはようございます!




ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^-^*)✨✨




誕生日プレゼントに、お花をいただきました(*^-^*)
この色彩。私の好きな感じです。
華やかすぎない、ふわっとした色彩。
ぱきっとした色が少ない。
おそらく私の料理もきっとこんな感じ(*^^*)♥♥






食べるということは楽しい。
食べるって楽しいし、美味しいってうれしい!


そんな当たり前のことを感じてほしいと願い、さらに欲張って、できることなら皆が『からだの声』を聞こえるようになれば、と。
ついつい欲の気持ちが出てきてます。




年始めにMeimeiは料理教室の枠を越えます、と言ったけれど 、その欲求はどんどん強まり、『私、欲張りなんだな』と、そんな気持ちがむくむく。





食べる、美味しい、うれしい!


その先に。



からだが楽!
しみわたる!!
次の日がうきうき!
心も軽い!






実感すればするほど、経験的に、今何を食べるべきかというのがどんどんわかるようにはなってくる。
生命をよりよくあろうとするために、どんな食を選択していくべきなのか、わかるようになる。





食べるというのは娯楽ではなく、『生きる』ことなのだと、大人だけでなく、子供にも感じてほしい。






頭で小難しく考えないで、
体で感じる。





風邪で弱っているときに、梅干しを入れたお粥を食べたときの、しみわたる心地よさ。
美味しい、その先の心地よさ。


経験的に、風邪の時に梅干し粥を食べると体が喜ぶ。
経験を積み重ねる。








伝わっていってくれるのならば、私が伝えているこの『学び』は、100年先もそのまま伝えられていくものではなく、日々、その時代に合わせて、言語化されて、ときには活字になり、さらに作成されて、思考されて、そして新体体現かされる。

一言でいうと、アップデートされていく。






伝わるってそういうことだと思ってます。









現在京都にいます。
今朝もこちらの切り干し大根を使って、朝から出汁をとる。





毎朝体に聞いて、さぁ、今日はどんな気分?って、感じています(*^^*)






Meimei.ciao