めちゃくちゃ簡単・豆乳プリン | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

おはようございます!





ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^-^*)





娘の好きな本シリーズです。

まだ黙読が苦手なのようで、すべて音読。笑

大きな声で読んでいますよ(^^)



わかったさんは、おやつ系。

このシリーズに、こまったさんもいるんだけど、そちらはおかず系黄色ニコちゃん*

ファンタジーな世界にいつのまにか移動して、そこでお料理の作り方を教わっていく。

目がさめると何もないのだけど、さっき習ったから作ろう〜ってなるのです。

最後のページには作り方もあり!

 

 

 

そのレシピで作ることはないんだけど、我が家流ですが、絵本や本に影響されやすいので作ってみる♡

 

 

 

【豆乳プリン】(寒天だけだから豆乳かん、、みたいでもあるごはん)

《材料》

豆乳         300cc

メープルシロップ   大さじ1,5

バニラエクストラクト 小さじ1

寒天         4g

 

 

《作り方》

1 材料をすべて混ぜ合わせ、中火にかける。

2 ふつふつしてきたらそのまま二分ほど待ち、火をとめて、水で濡らしておいた容器に入れる。

3 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり!

  飾りにフルーツをのせても可愛いです♡

 

 

沸騰させるときにぐつぐつしすぎないこと。

豆乳が湯葉になっちゃいます!笑

 

そして、表面をなめらかにしたいときは、軽くとんとんして中の空気を抜いてあげてくださいね比呂

 

 

 

 

 

 

一瞬できるおやつ♡

おためしあれ黄色ニコちゃん*ほしほし

 

 

 

 

 

Meimei.ciao