グリーンスムージー講座・開講しました! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

こんにちは!




ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^^*)





ちょっとさかのぼりますが、、、
七夕の日に♡
「グリーンスムージー講座・基本のき」
開催しました♡

夏だ!
ローフードだ!
グリーンスムージーだ!




グリーンスムージーの基本的なこと。
そして、ローフードの基本的なこと。


みなさん、今日は、スイカのスムージーを飲んでいただきました♡



すいかは種ごとミキサーにかけちゃいます♡

中国ではスイカの種は乾燥させて食べるもので、
果肉よりもなによりも、種を食べるためにスイカを育てていたと言われるほど!
栄養素豊富なスイカ、皮もきんぴらにして食べることができるので、
本当に捨てるところがないですよ♡

夏にはおすすめの果実。
水をがぶ飲みするよりも、水分補給になります。
スイカの体内で、すでにろ過されているため、
体の中でろ過する必要がないんです。

スイカの体内で、すでに純度の高い高い「アルカリ性」の水になっているんですね♡





おまけスウィーツには、ラムレーズンアイスクリームをつけさせていただきました♡






今日はある取材の方もきていただき、
もっと別の形でもグリーンスムージーのこと、
Meimeiのことを近々見ていただけるかと思います♪
楽しみ♡

また紙面になったらアップしますね♡









グリーンスムージー講座、まだまだやっていこうと思います♡


満席7月17日
「日下みかんdeグリーンスムージー」
 満席!
 ありがとうございます♡


new8月14日11時〜
「ベジモ野菜deグリーンスムージー講座」
 場所:豊橋市駅前大通り「ベジモ食堂」
 詳しくはまたアップします♡日曜に♡






グリーンスムージー、ローフード、ローフード資格興味のある方はメッセージくださいね♡
ありがとうございました♡


お問い合わせ→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♡