2015年ありがとうございました♪&ベジおせち(*^^*) | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

こんばんは♪





ローフードマイスター静岡浜北校meimei
講師の石川久美恵です(*^^*)





2015年はみなさまのおかげで、とてもすてきな、私にとってはキラキラ輝く1年となりました!

最後に『ベジのおせち』


○伊達巻
○数の子
○たたきごぼう
○栗きんとん
○黒豆
○きんぴら
○たづくり
○昆布巻き
○アヒージョ
○七福なます
○ミートローフ
○松風
○紅白包
○お煮しめ


お煮しめを正面に♪

金時にんじんや、れんこん、こんにゃくなどの飾り切りは、娘たちにもお手伝いをしてもらいました♪


お煮しめの最後の飾りは、私が大好きな大好きな美味しいお野菜ノーティス農+の、あまーいにんじんの葉っぱ♪♪
にんじんの葉っぱとても可愛いので、飾りにもオススメ!
もちろん、食べますよ!!



そして、たっぷりできた黒豆でリメイク!
グルテンフリー、黒豆のお豆腐米粉マフィン。



お豆腐だから、時間が経ってもふわふわもちっ♪♪
普段ジャンクで育っている、お子ちゃまも、パクパク食べてくれるおやつでした(*^^*)
おせちリメイク、ちょこちょこ提供していきますよ♪♪








今年はみなさま、本当にありがとうございました。
来年はさらなるわくわくと、meimeiの原点を見つめて追求し、構築していきます!

みなさまが、『食べるって楽しい』を感じて日々過ごせるように。。。

そして、子供たちの野性性をさらに伸ばしていけますように。。。






拠点は静岡の浜松。
しかし、豊橋、静岡県内、京都、滋賀は出張講座行きます!!お気軽にお問い合わせください♪♪(*^^*)





フットワークの軽さが私のいいところ♪笑






Meimeiでは、子供をとてもとても大事にしていますので、子連れのレッスン大歓迎です♪♪(*^^*)









来年もまたよろしくお願いいたします(*^^*)




あ、来年は年末にお節料理教室いたします!みんなで作れるようやっていきましょー!!!(*^^*)ではでは♪