ロースウィーツ~クリスマスRawケーキ~ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

おはようございます♪♪



ローフードマイスター静岡浜北校Meimei
講師の石川久美恵です(*^^*)♪♪







大人気!


ロースウィーツ講座の二日目です♪♪(*^^*)




キャラメル風クリスマスRawケーキ(*^^*)





砂糖不使用、卵不使用、乳製品不使用、グルテンフリーで、動物性食品一切不使用の、プラントベース(植物性食品使用)の、ローケーキ(rawcake)☆☆(*^^*)







キャラメルは一切使いません。
キャラメルって、砂糖を焦がしてますからね。


でもね、不思議とキャラメル風味♪♪





みんなから、『美味しいー!!』との声が沸き起こり、とてもうれしかったです♪♪


こどもたちだってパクパク!


これなら、安心して食べれるケーキです(*^^*)
しかもこの濃厚さと、栄養素たっぷりのおかげで、食べすぎ防止にもなります!
ちょうどいいところで、やめられる。



市販のお菓子の白砂糖は、食べても食べても欲しくなる。
それは血糖値の急激な上がり下がりが影響しています。




でもね、ロースウィーツはゆるやかに、血糖値をあげてくれるものしか入っていないので、『もっともっと!』とならないのです。ちょうどいいところで、ストップ!




特にこどもたちは、その加減を本能的にわかっているので、きちんとセーブできちゃうんですよ♪♪








今日のランチ風景♪





ランチは、
ほっこり米粉のクリームシチュー
◯どどんとサラダ

◯玄米
◯切り昆布すいーと煮
◯とろろかっぷ



でした♪♪





今日もみなさん、ありがとうございました♪♪





ロースウィーツの、クリスマスケーキ、もしも個別で習いたい方がおられたら、午前の講座は満席ですが(。>д<)午後でしたら、対応できます♪♪
日にちは応相談できます♪
お気軽にお問い合わせください♪♪




rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにお変えください♪♪