ベジタリアン料理教室 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

こんばんわ(*´-`)☆☆



ベジタリアン料理研究中、石川久美恵です☆☆





今日は月一の、ベジタリアン料理教室でした♪♪





シャンカラのりこさん。
大平台の自宅料理教室です。





自宅で月に2回、ベジタリアンランチの営業をされており、いただくこともできます。





今日の、メニューは、




○じゃがいも金平
○豆ごはん
○筍煮物
○筍かきあげ
○高野豆腐天ぷら



に、お味噌汁と、黒糖ゼリーです。




今日もがっついております。笑






すごく美味しかった!



先生の考え方としては、野菜は油で揚げたり炒めたり、油と合わさることで栄養の吸収がアップする。



野菜には確かにその面があるし、酵素以外にも吸収したい、栄養素はたっぷりあるので、やはりRawだけではなくバランスが大事だと実感します。





美味しかったけど、、、



満足なんだけど、、、





先生もおっしゃってたけど、、、




色がない(T△T)!!!





というわけで、ここから先は私の課題!?笑






復習を兼ねて、これから彩りプラスの、ベジタリアン料理を作っていきます♪♪(*´-`)