ローフード再び試作中 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

来週、講座ではパーティーをします。
私はなんといっても、立候補で、大好きなサラダ(厳密にはドレッシング)を選びました!
しばらく試作でーす(*´-`)


今回は、夏野菜を使ったドレッシングにしようと考えています。
こちらトマトドレッシング。


冷凍ミニトマト   10こくらい
オリーブオイル   大さじ1
醤油                       大さじ1
レモン果汁           大さじ1
黒胡椒                   少々
塩                           少々
ガーリックパウダーはお好みで。
すべてブレンダーで撹拌。私、バーミックス持ってないので、ブラウンのブレンダーです。
なかったら、ミキサーでもいいと思います。包丁だと、ミニトマトみじん切りはやりにくいです。



夏にぴったりの、少しスパイシーなドレッシング。
トマトを冷凍することによって、皮もすんなりみじん切りになり、時間が経つと甘味が出てきます。


大根サラダにon☆☆





あとは、きゅうりスティックをカシューナッツのマヨネーズと。







ローフード、初めての方もいらっしゃるので、万人うけするように。
また、すぐ試しやすいように、スーパーフードのような、専門でしか手に入らないものは使わずに。
まだまだ試作続きます。