クッキー | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

先日、娘が『チョコチップクッキー』をいただき、食べたいと言ったので食べさせたら、チョコの魅力にはまってしまいました。

とうとう。

と、いうわけで、『じゃぁ、作ろうか』とクッキー作りをしてみることに。
市販のクッキーより、手作りがいいし、何しろ自宅ならマクロビオティックなクッキーができる。
クッキーはこういうふうにできる、とか、材料はこれだ、というのを見せてあげたい





米粉50g
カカオパウダー8g
ジャム20g(たまたまいただいていた、杏ジャム、甘味料の役割)
塩ひとつまみ
ナッツ適量



豆乳10g
菜種油10g

をまぜて、棒状にして、ラップにくるんでしばらく冷蔵庫へ。
冷えかたまったら、包丁で切って、180℃のオーブンで13分。あまーい香りが広がります(#^.^#)


チョコチップの代わりにキャロブにしようと思ったけど、手に入らず。仕方なくナッツで歯ごたえを入れました。

好評~


また友達に作ろうと思います。

そうそう、友人に、パン作りが得意な子がいます。その子が試したいというのでスピルリナパウダーをおすそわけしました♪そしたら、パンを作ってくれましたよー(#^.^#)



パン大好きな我が子たちは大喜び!
私は、いつもの、ドーナツをプレゼント♪
みんなで持ち寄るって楽しいです♪


Android携帯からの投稿