カボチャプリン | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

おやつの時間ですラブラブ
今までおやつとなると、ほしいも、蒸し芋、お麩、おにぎり、、、ばかりでしたが、お料理教室にちまちま通って、だんだんと体に優しいおやつ作りが楽しくなってきましたニコニコ音譜


今日は『かぼちゃプリン』音譜



かぼちゃの時期でほありませんが、先日北海道物産展に行った際、かぼちゃフレークをgetしたので、作ってみましたドキドキ
このかぼちゃフレーク、優れもので、もちろん無添加!!かぼちゃを粉末にしたものなんですドキドキ豆乳に溶かしてチョチョットお塩入れるだけで、おいしーい、スープになりますナイフとフォークニコニコ


かぼちゃプリン

豆乳 150g
塩 ひとつまみ
てんさい糖 13g
粉寒天 1g
葛粉 1g

と、かぼちゃフレークはお好みですドキドキ
なかったら、入れなくても普通の豆乳プリンになりますラブラブ

子供たち、ペロリでしたドキドキ
完食ありがとうニコニコ音譜






Android携帯からの投稿