おひな祭り | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

今日はひな祭りドキドキ
昨日、ローフードの試験だったため、それまでは忙しく、昨夜お雛様を出しましたあせるあせるそして今夜しまいますニコニコあせるあせる
あー、なんだか、申し訳ないあせるあせる

ひな祭りディナーですが、我が家では、お祝い事は、尾頭付きの鯛ラブラブ







と、カシューナッツクリームのケーキ
おからコロッケ
豆腐
ブロッコリー
玄米

でしたラブラブ

子供たち、鯛への食い付きが半端なく、二人でほとんど食べてしまいましたニコニコ

ただ、コロッケへの食い付きは悪くしょぼん娘はフライは食べてくれませんあせるあせる天ぷらも食べないので、揚げ物で食べるのは、唐揚げくらいかとあせるあせる
そんなこと言いながら、私もフライは苦手ですがニコニコあせるあせる

本当はひな祭りだし、ちらし寿司とかはまぐりのお吸い物って考えてたんだけど、いつもの魚屋さんをのぞくと、素晴らしい鯛があったのでドキドキメイン変更ですドキドキ

私の実家では、お祝い事、誕生日etcは全て尾頭付きの鯛と、赤飯でしたニコニコ音譜
こういう母の習慣のようなものも、受け継いでほしいなドキドキ



Android携帯からの投稿