Mr.Children tour 2024 miss you arena tour

7月13日(土)横浜アリーナ

 

01.叫び 祈り

02.I MISS YOU

03.REM

04.アンダーシャツ

05.Everything (It's you)

MC(←というより少し挨拶)

06.靴ひも

07.Fifty’s map ~おとなの地図

08.青いリンゴ

09.つよがり

10.Are you sleeping well without me?

11.LOST

12.アート=神の見えざる手

13.雨の日のパレード

14.血の管

15.Party is over

16.We have no time

17.ケモノミチ

18.365日

19.記憶の旅人

MC

20.The song of praise

21.End of the day

22.未完

23.終わりなき旅

 

アンコール

24.Hallelujah

25.優しい歌

26.Sign

27.in the pocket

 

 

会えたの27回目おねがい全然顔見えないけど。。。

 

Mr.Children tour 2023/24 miss you 全滅、

FATHER&MOTHER Special Prelive

20240623,24 TOKYO GARDEN THEATER 両日落選

収容人数の少ない会場でMr.Childrenを観ることが夢と化しています。

 

ミスチルはスタジアム、ドームしか当選したことが無く

今回、横アリが当選したことは奇跡のようでした流れ星

 

今回初めて、写真付き身分証明書を提示して本人確認をするという入場でした。

相方は、マスク外さずに入場しましたが、

私は変装が得意なので、マスク外してください。と言われました無気力

 

終演後の写真です。

センターではなくアリーナだったけど、前が通路になっている階段の前で、全身丸見え席でした。

6月18日のanoちゃんも障害がなく今回もそうで最近ラッキーですにっこり

 

そして何よりもこの素晴らしいセトリに胸を打たれましたドキドキ

 

01.叫び 祈り {2007.03.14「HOME」

02.I MISS YOU {2023.10.04「miss you」

アルバム「miss you」の中の好きな曲

二十歳前想像してたより20年も長生きしちまった

前に話してたノストラダムスの大予言の話。

私も一緒。○○歳で死ぬんだって思って生きていた。

そして次のイントロが流れて感動に包まれました。

03.REM {2013.05.29

大好きな曲。たまたま予約して購入したピンクの豹柄シャツを

REMのMVで桜井さんが着ていて運命感じた2013年。

2013年サマソニで聴いて以来の生。 ←違った。今、22.未完のところ打ってて、未完のTOURのセトリ見たらやってた!

まさかやってくれると思ってなかったので、激しく感動し、ヘドバンが止まらなくなりました。シャツ着続けてLIVEに来てた執念が届いたかな。ちなみにこの日も腰に巻いてました。

そして次のイントロにまたやられ

04.アンダーシャツ {1999.02.03「DISCOVERY」

もう念願過ぎて狂いそう

05.Everything (It's you) {1997.02.05

こちらも大好きな曲。最初に聴けたの2012年POPSAURUSの西武ドームだったなぁ。ここまででミスチル辞めちゃうの?集大成じゃないお願いって思った。

「一秒でも一瞬でも早く、この時を待ってました。」

わぁ次靴ひもだぁ~私2012年ブラオレさいアリ以来

06.靴ひも {2005.09.21「I ♥ U」

07.Fifty’s map ~おとなの地図 {2023.10.04「miss you」

08.青いリンゴ {2023.10.04「miss you」

09.つよがり {2000.09.27「Q」

桜井の歌詞に出て来る女の人って美奈ちゃんみたいだねって言われた曲。

はじめての生です。

10.Are you sleeping well without me? {2023.10.04「miss you」

アルバム聴いた時、一番好きと思った曲やっぱり良い。

11.LOST {2023.10.04「miss you」

アルバムの好きな曲が続いた後、アルバム通りの流れで

12.アート=神の見えざる手 {2023.10.04「miss you」

これは大好きになり過ぎた。最高だった。ピーに合わせて画面の顔にモザイク入ってた。

13.雨の日のパレード {2023.10.04「miss you」

しっとり聴かせた後、私、もう死ぬのかなと思いました。。。

念願の念願の血の管、もう、もう、抑えきれない。。。

14.血の管 {2004.04.07「シフクノオト」

絶対に生血の管忘れたくない。周りの人静かにして!!

固まって聴いて泣いた。こんなにも大好きな念願曲をやってくれるとは。

15.Party is over {2023.10.04「miss you」

16.We have no time {2023.10.04「miss you」

17.ケモノミチ {2023.10.04「miss you」

18.365日 {2010.12.01「SENSE」

アカペラからの入り最高だった。

19.記憶の旅人 {2024.05.03

MC

ここまでMCなし。こんなことははじめてだった。

「誰かを陥れたり、叩いたり、そんなのばっかりな窮屈な世の中ですが」

素直な正直者は陥れられるんだよね。私だけじゃないんだね桜井お願い

20.The song of praise {2020.12.02「SOUNDTRACKS」

これも生初めてグー

「最近聴いてみて凄く大好きに大切になった曲をやりたいと思います。」

って言うから誰の曲だと思ったらミスチルの曲だった笑

21.End of the day {2012.04.18

音譜私ずっと大好きな曲だよ。これも2012年ブラオレさいアリ以来キラキラ

22.未完 {2015.06.04「REFLECTION{Drip}

Stadium Tour2015 未完の時は、友人が亡くなって毎日泣いてた時で、行くの止めるって言ってたのを、行った方がいいって連れていかれて、結局、LIVE中ずっと泣いてたんだよね。。。

東京ドームの遠い席で立ったらいけない席だったから、ずっと座って泣いてた。

曲もそうだけど、あの時の桜井のMCにまた泣いたんだ。だからこの日のLIVEは、ほぼ記憶に無い。

大好きな未完をやっと平常心で聴けてノる事が出来て嬉しかった。

今、その時のセトリ見たら、REMやってる。やはり記憶が無い。

「僕らは50周年めがけて動き出しています。」

「音楽を鳴らしている時、大きい羽が生えて広がっていくのを感じます。

音楽が鳴りやんで自分に羽がある事を忘れてしまったらまたこの場所に遊びに来てください。待ってます。今日はどうもありがとう。」

アンコール前最後の曲かぁと思ったらまだあった。

23.終わりなき旅 {1999.02.03「DISCOVERY」

アンコール

桜井の口からHallelujahやるって聴いた時、私、本当に死ぬんだと思った。

こんなに生で聴きたいと願っていた曲が何曲も聴けるだなんて、

しかもHallelujahえーんさくらいー

24.Hallelujah {2000.09.27「Q」

25.優しい歌 {2002.05.10「IT'S A WONDERFUL WORLD」

2年前のLIVE終わりの挨拶の時に流してて、おーーーおっ♪ってJENがやってたのまた出来た照れ

26.Sign {2005.09.21「I ♥ U」

「ニコニコしてる人、泣いてる人、特にむさくるしい男の人が泣いてるとつられて熱くなったりします。その光景を何一つ見落とさず家まで持って帰れたらと思います。」

「最後の最後の最後に」(そんなに最後って言わないでぇ)

「一番新しい曲をやりたい」

「今日からまた新しいあなたが始まる旅立の曲です。」

27.in the pocket

「まだ夜は長いんだよねこの後も目一杯楽しんで」

(桜井さん居ないと楽しめません。。。)

「バイバイまた会いましょう。これからも宜しくねーーー」

 

はぁ、終わっちゃったぁ。。。

このセトリは何公演も行きたいよ。(目の合う距離で聴きたい)

今日やった念願の曲たちは、また暫くやらないでしょ。。。

 

miss youのアルバム

I MISS YOUからケモノミチまでが順番通りで、

間に念願や大好きな曲が散りばめられていて、

毎回思っている事なのかも知れないけど、

今まで行ったMr.Children LIVEで一番良かった。

と思う。多分。

一番感動したLIVE。

 

全編通して、まだこれからがあるよって言ってくれていました。

私も、まだこれで終わりじゃないって思いたい自分も居ます。

しかしながら、もう頑張れない。生きることに疲れ果ててしまいました。

 

けど、生きていて良かったと、今日は心の底から思いました。

生きていたから、念願の念願の念願の曲が聴けました。

 

そして私は、旦那さんは桜井がいいので、今世で結婚することは諦めることにしました。

昨年から、夢も希望も捨てた訳ですが、この諦めは辛くともない。

 

人生が楽になる

 

そう思います。

 

~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

 

一曲終わるごとに男に話しかけてクスクス笑って媚びていた後ろの女は邪魔でした。

anoちゃんやセカオワでは今の所こういう奴に遭遇していません。

なんで、サザン、ミスチルの客ってこういうの多いの?

MCや自分の知らない曲の時に雑談するなら、家に居ろよ!!

後、ムキー

アンコール前のスマホライトも勝手にやり続けてる奴いるけど、

あれは25周年の時の桜井さんのアイデアであって、あの時だけのものでしょ!!

指図されてないことを勝手にやるなよ。ムキー