朝から定期健診

 

プラケニルを飲むようになってから、

受付でプラケニル錠サポートカードを出していたし、

紹介状も書いてもらったのを渡したのに、

理解して貰えていなかったようで、

しなくてはならない“7つの眼科検査”をしてもらえていなかった。

 

そして、今まではすぐにやって貰えた視野検査だったのに、

予約が必要になったらしく、

また行く羽目に。。。

今日も誰も使っていなかったのになぁ

 

ちなみに今日は、

眼底検査

眼圧検査

視力検査

OCT

細隙灯顕微鏡検査

をして帰って来た。

 

最近できた

右目の下瞼を下げるとある赤い塊と、

左目の下瞼を下げるとある白い点々は、

物貰いの一種で、

このくらいなら何もしなくて放っておいて良いとの事で、

コンタクトレンズをしても問題ないと言われた。

 

正常な人の目は緩やかなラインなのに対し、

私の目は飛び出ている訳じゃないんだけど、

飛び出ているみたいな激しいラインなのがOCTで分かり驚いた。

近視が強いせいらしい。。。

白内障の手術で近視は治せると言っていた。