Sotobo GAIYOU | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

4/12(火)マン吉さんと房総へ行ってきました。


ここ数年、感染者の事情や我が家には受験期の子供も居りまして誰かと釣りに行くこと、そして房総釣行も久しぶりとなりました。


夜明け前にはポイントに到着しましたが、先行者も居たので違うポイントへ。



カジメに苦戦しながら2人並んで久しぶりの釣りしました。


できる限りの工夫をしたつもりではありましたが魚は掛かりませんでした。


2箇所目 8:13


朝に行こうとしていたポイントが空いたので行ってみました。


マン吉さんは西に僕は東の方でやりましたがここでも魚を掛けられず9:30頃終了です。


帰りはドライブがてら九十九里周りで帰宅


古民家食堂のオープンを待ち



オーダーはイワシづくし定食



・焼き物は丸干しとごまみりん

・煮物

・胡麻漬け

・豆

・イワシ天ぷら×2と野菜天

・イワシつみれ汁

・ご飯

・あおさ田楽のようなもの





炭火で焼かせてくれるのがたまらないです




ピーマン食べてしまった後ですね、、


揚げたてのサクッとしたイワシも最高でした。


オプションで注文したアジのなめろうも絶品、九十九里流、お酢を掛けて食べる事を店主さんがお薦めしてくれました。


久方ぶりにマン吉さん、ご同行ありがとうございました。