Kashimaura Harbor shore jigging | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

5月29日(火)1人ショアジギング行ってきました。

10:15 現場手前着 1度ポイントまで歩き下見とリサーチ

11:30 エントリー
  
 
ベタッとしてます、ショアジギから開始です。

開始直後、海を偵察に来られたサラリーマン風の紳士に声を掛けられました。

少し話したところ紳士と息子さまはアングラーで僕のブログやInstagram等を見てくれているようでした。

おまけに家もご近所さん、これからもどうぞよろしくお願いします。





ショアジギだけだと飽きるので、ワインドとシーバスタックルもちゃっかり持ってます。



3タックル&タモ、スペーザの大荷物、ここまで運ぶのめちゃ大変でした アセアセあせるあせるあせる



ワインドタックルのライトジグで釣れるのは小サバのみでした。
 


16:00

ショアジギ↪︎シーバスタックル↪︎ワインド

このループでなんとか飽きずに夕方まで出来ました。

ここまで小鯖以外釣れてません。

まともなアタリもなく終了しました。



今日のルアーs'



本日のタイヨー弁当 



  旨かった照れラブ



【天気】
晴れ 26℃ 湿度74% 南南東2m/s〜4m/s



【装備】
・finetrack activeskin®︎ shirt 
・finetrack activeskin®︎ tights
Berghaus SS GRAPHIC T-SHIRT 
・WILDTHINGS×KATO' VENTILE®︎ climbingshorts
・MILLET SUPPLEX®︎ VENTING HAT 
・DAIWA globe
・Sight Master TALEX®︎ Light rose
・RBB Rockshore Vest
・mont-bell Wicron®︎ streamsocks
・mazume felt spike shoes
・Reath waist bag

【タックル】
・DAIWA SHORE SPARTAN 100H
・DAIWA 15 SALTIGA 4000H

・SHIMANO AR-C  XX 1008M
・SHIMANO 10 STELLA 4000S

・TAILWALK  SALTY SHAPEDASH 83 MH WIND 
・SHIMANO 16Vanquish C3000



自分の場合、道具はDAIWAもSHIMANOもどちら派とゆう事はなく、アパレルに関してはやっぱりDAIWAが好きです。



心地よい天気、それに合う装備でストレスなく釣りが出来ました。  

続いてるテニス肘🎾治療もせずまた釣りしちゃって、それもショアジギにワインド、、痛みMaxショボーン

Instagram