【7日目】風邪が少し治った | 博士課程27歳が教員を目指すブログ

博士課程27歳が教員を目指すブログ

博士後期課程の理系学生27歳。
小さい頃の夢は教員か研究員、ようやく夢を教員に絞りこめる。
「デモシカ」教員と呼ばれないようにしっかり精進します。

こんばんは!こうもりです(* ̄▽ ̄*)ゝ

この前の金曜日から昨日まで徹夜での用事があったり、バイトがあったり、
風邪にやられて倒れたりいろいろでした。

やってないことはなかったのですが、PCに向かえなくてという感じです。
今日はちゃんと再開して、またやり始めてます。
鼻水がでるので、物理はできませんでしたが。
とりあえず、成果報告。

【本日の内容】
教職教養 らくらく 7P 20/272P
一般教養 らくらく 8P 16/264P
教職問題集 東京アカデミー 8問 24/434問 (西洋史・日本史・教育心理)
物理重要問題集 0問 8/144問
絶対問われる指導力 6P 69/213P

今日は一般教養を少し頑張りました。
文学がてんでダメなもんで時間がかかる。 人の名前と写真を照らし合わせてやりましたよ。
今はほんと便利ですね。顔写真がでるからすごく覚えやすい。
中学生のときなんて紹介されても全部よめないから、文字だけで覚えるもんね。
あれ、本当意味ないですよね。まあだからちゃんと後ろの方に写真貼ってくれていたんだと思いますけど。
当時は生物以外全然興味ありませんでしたし。
同じ理由で地理も日本史も世界史もダメなので今後頑張ろうと思います。
てなわけで今日も寝ます。 おやすみなさーい ☆(つ∀-)