【6日目】体調が崩れた | 博士課程27歳が教員を目指すブログ

博士課程27歳が教員を目指すブログ

博士後期課程の理系学生27歳。
小さい頃の夢は教員か研究員、ようやく夢を教員に絞りこめる。
「デモシカ」教員と呼ばれないようにしっかり精進します。

こんばんは!こうもりです(**)ゝ


今日も疲れた。少し体調を崩してしまいました。咳と熱が辛いです。
教職教養の勉強法を掴めてきました。
東京アカデミーのセサミノートをまとめたものがあるんですが、
せっかくまとめたのに、使い方が思いつかなくてもったいないなと思ってたんですが、
らくらくの方を読むときに、単語のられつなんでその内容自体はイメージにしにくいんですよね、。
セサミノートはそこらへん少し書いてくれてるので、その参考書にしようと思います。
それにセサミノートとらくらくで注目してるとこ多少違うので、
注目してるとこが同じところについて、ちょっと力を入れてみていこうと思います。

物理は相変わらず難しいです。自力で解けるようになるのかな…。


さて、では今日の成果についてまとめます。

【本日の内容】

教職教養 らくらく 8P 28/272P (主に教職原理)
一般教養 らくらく 4P 12/264P(主に国語・文学)
教職問題集 東京アカデミー  5 21/434
物理重要問題集 2問 10/144問 (コンデンサー)
絶対問われる指導力  14P  77/213P

 

しばらくはこの調子でいきます。

では寝ます。おやすみなさい (-)