【3日目】まだまだペース調整期間 | 博士課程27歳が教員を目指すブログ

博士課程27歳が教員を目指すブログ

博士後期課程の理系学生27歳。
小さい頃の夢は教員か研究員、ようやく夢を教員に絞りこめる。
「デモシカ」教員と呼ばれないようにしっかり精進します。

こんばんは!こうもりです(* ̄▽ ̄*)ゝ

今日もしっかり勉強したぞ!…っといいたいところなのですが、
研究室にて後輩くんの面倒と自分の実験をしていると早くも時計が23時過ぎを指していました。
つまり、今日の成果はまさかの…ゼロッ!!
おそろしい。らくらく本は数ページ見ていたわけですが、
はかどったという訳でもなく、まあ今日はノーカウントです。

3日目にして少し頓挫です。でもブログは書く。たぶん、それも大事なことなのです。
自分でいったことができていないことの恥ずかしさと、明日はやるぞというモチベーション奮起になる。
まあ完璧にしたいけど、完璧主義に陥るとやはり心が折れるのも早いと思うので。
こういう忙しいときにも、うまく時間を作れるようにこれから自分を変えていこうと思います。
そして次の日にペースを乱さないことも大事!めげずに頑張ります。

ということで、今日はもう寝ます!
おやすみなさーい ☆ (つ∀-)

【本日の内容】
…無しっ!!!