24/06/04城北公園へ | 北野田から来たのだ

北野田から来たのだ

①旅が好き。年に3~4回程度車で道の駅に宿泊の格安旅行をしてます。 ②電車好き。 ③AV機器にも興味あり。録画好き。④安い食材で貧相にならないメニューで夕食作り。お酒は「下手の横好き」

昼食を食べたのが阪急三番街だったので初めて大阪駅のうめきた地下口から乗車しました。駅に続く地下道は昼間なのに殆ど人は通ってません。開業して1年経ってもまだ真新しい雰囲気です。人の流れがあんまり無いからでしょうか?


東大阪線で城北公園通り駅へ。そして城北公園へ。菖蒲園が目当てです。一面に菖蒲が咲くのは圧巻。花の色が違うので写真を撮り過ぎてしましました。菖蒲園の外ではこれも今盛りのあじさいが綺麗に咲いてました。


菖蒲園から出たところにテントを張って苗などを販売してました。一昨年まで少しハーブなどを育ててましたが昨年はその時期に腰を痛めたのでサボってました。ゴーヤとバジルの苗を衝動買いてしました。この後はまだ行くところが有って帰宅は10時半を過ぎるのに。