そもそも。 | 此れが恋とか愛とか。

此れが恋とか愛とか。

日々、是、キュウ印。



「その女を、つまみ出せ…」


と、まあ、先生の名言で

初めてみましたが


何書こっかなぁ…えー


つか、こんな言葉をライブ中発してたとか

とがってたんだなぁ〜えらくプンプン

今は…丸く丸く丸まったけど(笑)



んなもんだよね…。

チバだって丸くなった!とか

よく言われてるみたいだし。

歳を重ねると色々みえてくんだよねニヤリキラキラ

誰でも!


あたしもだし。


まだ免許取り立ての頃

交差点の角でタクシーが客待ちしてて

すんげぇー邪魔で邪魔で…

ムカついて車から降りて

「邪魔!!!」って

文句言いに行ったりしたし…


まあ。いろいろ思い返せば

キリがないですが照れおいで


つか。そんなトンガリくんの話を

したい訳ではなかったんだけど(笑)


この間、

もし急にSNSが途切れたり

身体悪くして連絡つかなくなったら

どうなるだろーと、ふと、

考えてた訳。

友達と連絡取れなくなる!

って事をさ。


まあ、どうにかこうにか連絡を取ろうと

試みさえすれば!
取れるもんなんすよ…
連絡なんて。

以外と。

どうにかすりゃ。

このご時世。

鳥渡ばかり面倒臭い位で。


でも、大抵の場合は、

「あれ。あいつアドレス変えやがったなぁ。

どうしたんだろ。

何かあったのかなぁ。

ま、いっか。

其の内連絡して来んべ。」

で終わっちゃうやうな話ですよ。

金でも貸してない限り。


んだもんで、そん時、思ったっす。


ただ、矢ッ張り。
つか。そもそも。

「大切なものは、消えりゃしねえのさ」
「破壊されてくんだよ、駄目なもんは全部」
(←先生の歌詞より)

大切なもんも
駄目なもんも
そうと確定する時期が
いつなんでしょうと
思わなくもないですがね。
だけど、
『そもそも』
って定義のもんに関しては
時期もへったくれも無い訳でして。

そもそも、大切。
そもそも、駄目。

そもそもそもそもそもそも。



『やさしさ』


 ルンルン退屈にのみこまれ息がつまりそうさ

悲しい気分は 
もう こりごりさ

ああ お前のやさしさ 
頭に思い浮かべて
このまま一人で 
お前の町まで車を飛ばして

何をしても 
どこに行っても 
体が重たくて
ああ今日も いつもと同じ

ああ お前のやさしさ 
頭に思い浮かべて
このまま行ってしまうなんて

帰る場所はもうお前だけさ 
そのやさしさ 
俺だけにルンルン



だから。
あたしは。
この歌が『ラブソング』だとは。
これっぽっちも、思はなひ。

 

 

 

 

エレカシ「やさしさ」。


あ。ちなみにこれ。

先生が16歳で作った歌だへ。

凄いっしょニヤリニヤリニヤリキラキラ


そしてこれを。

今なお歌ってんだべ。

やっぱ凄いべ?先生は。