今週も懲りずに釣行。
自宅から1時間強で現地到着。
先週は風がありましたが、今週は風なし、ベタなぎ。そして、冬とは思えないくらい寒くない👀。
波止の途中でイカ釣りしている方を覗いたら、型は小さいものの、5~6ハイは上がってました。🦑
そろそろシーズン入りかな?🦑
先ずはイカの仕掛けを投入。
そして、アジの仕掛け(蓄光スキンレッド・太ハリス仕様)を投入。
アジはアタってきますが、先週同様アジゴばかり。
しばらくやってたら、中アジまじりに。
この頃漸くイカに初アタリ。
続けて投入するや否や…
イカは昨年始めたばかりですが、ダブルは初‼️
イカのアタリはここで中断ですが、中アジはコンスタントにアタッてきました。
アジの浮きが突然物凄い勢いで消し込み。
先週2回もハリスを切られたハマチかと思いきや、今日はリールがギリギリ音をたてながらも巻けます。
足元まで寄せ、ぶり上げたら、35センチはありそうなデカアジ。
もし、35センチを超えてたら自身記録更新\(^_^)/
帰ってから測ってみます。
続けて2回同様のアタリが来ましたが、あとの方はあと一歩というところで痛恨のバラシ。
25センチの中アジが付いてましたが、随分小さく見えてしまいました。
最後に釣れたのはかなり大きく、胴長40センチくらいありました。
撒き餌がなくなったので納竿しました。
デカアジとヤリイカが目を引きます💕
ヤリイカ 5ハイ
デカアジ 1匹
中アジ 23匹
アジゴ 80匹
おまけ
結果は残念ながらボーズ。













