2013年1月 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

2013年1月の月次収支です。


------------------------------------------------------------

口座残高(月初め):418,638[円]

決済に至った取引数:6
取引損益:-25,711[円]

口座残高(月末):392,927[円]

------------------------------------------------------------


2013年初月はマイナスとなりました。
原因としては自民党への政権交代に伴う相場の乱れ。

安倍首相の掲げるアベノミクスに対する期待感から、
ドル円やユーロ円などのクロス円相場が上昇し、
それにつられるようにユーロドル相場が大きく乱れました。

特に問題となったのは1ドル91円あたりでの持ち合い。
これにより、私が使っているシグナルが機能しなくなり、
結果的に損切りの嵐になりました。

2月に入ってからはシグナルはちゃんと機能しているように見えますが、
まだまだ相場自体が読みにくいことに変わりありません。

今は毎日チャートはチェックしているものの、
トレードはしかけていません。

FXで勝ち組になるためには、じっと静観し待つことが大事!
早く相場に復帰したい気持ちもありますが、
ここは勉強期間だと思って再開のタイミングを待つことにします。

ひとまずMT4を使いこなすため、MQLに触れ、
インディケータやEA作成を目指したいと思います。

2月中には何か1つ簡単なインディケータを作れればと思います。