2012年 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

2012年の年次収支です。


------------------------------------------------------------

口座残高(年始め):451,284[円]

口座残高(ブログ開始):325,172[円]


9月度収支:45,159[円]
10月度収支:15,626[円]
11月度収支:15,717[円]
12月度収支:16,090[円]

合計収支:92,592[円]

年間総収支:-40,646[円]

口座残高(年末):418,638[円]

------------------------------------------------------------


システムトレード構築を目指して、当ブログを立ち上げたのが8月26日。

それまでスキャルピングや短期、中期トレードなどで、かなり損失を重ねてきましたが、
幸いなことに、FXに本腰を入れ始めてからは毎月プラスとなっています。

ロジックに手を加え、また手を加え、そしてまた手を加える。
時には慌ただしくトレードしたり、のんびりとチャートを見据えたりしながら、
4ヵ月のトレードで9万円もの利益を上げることができました。

残念ながら、今年の損失を全て取り戻すには至りませんでしたが、
FXの可能性を感じることができた1年でした。

今後は、今のロジックをベースにして、MT4でEAを作成、自動化を目指します。

来年は年末年始の荒れた相場が落ち着いた頃にトレードを再開したいと思います。