2012/10/30 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

今回はミストレードです。

シグナルが出ていると思ってエントリーしたら、
実はまだシグナルが出ていませんでした。

それでも「まぁいけるかな」と楽天的に考えていたら、レートが逆方向にダッシュ!
損失となりました。


------------------------------------------------------------

取引通貨:ユーロドル
取引数量:10000通貨
レバレッジ:25
売買区分:売り

エントリーレート:1.2888
イグジットレート:1.2916

損益:-2,225円

------------------------------------------------------------


前回のトレードによって得た利益よりも大きな損失。
これはかなり痛いです。

やはり人間ですね。
まさかシグナルを読み誤るとは…

今はロングのシグナルが出ていますが、移動平均乖離率が±0.3内なので回避中です。


今回の一件で、ちょっとだけですが気合いが入りました。
先送りにしていたMQLの勉強をちゃんとしようと思います。

EAもそのうち作るつもりでいましたし、いい機会です。

とりあえずは簡単なインディケーターから始めようと思います。