2012/10/26 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

ユーロドルの動きが予想しにくくなっています。
下降に入りそうな感じはするのですが、イマイチ勢いが足りず、
上昇に転じるかと思えば、頭をたたかれています。

現在、ショートでポジションを持っているわけですが、
激しく不安を感じる相場ですね。

今日はpivotの変更に伴い、ストップロスを引き下げました。


ストップロス:1.3051


ロジックがまだしっかりと作り込まれていないので、
粗が出てき始めました。

現在のユーロドルのような不安定な相場の中では、
シグナルがうまく働かなくなってきたんです。

特にイグジットのタイミング。

具体的に言うと、


利食いの指標であるMACDのシグナル反転時はマイナスだったけど、
相場が動いてプラスとなったときはどうしたらいいの?


てことです。
こういう自体もあるだろうと想定はしていたのですが、
実際になってみると焦ります。

現在は暫定的に、


シグナルが発生したときの足の始値がマイナスの場合はイグジットは行わない。
次のシグナルを待つ。


ということにしています。

これをこのまま本ルールにしてもいいかな、と思うのですが、
この際、システム自体を変えるのもいいかな、とも考えています。

具体的には何も思いついていませんが、
もう少し長期間のトレードを狙うシステムにしようかと考えています。