間引き | ネコが好き・ハンドメイドが好き shyna(志夷那)の「にこ日和」

ネコが好き・ハンドメイドが好き shyna(志夷那)の「にこ日和」

shynaのブログに いらしてくださり ありがとうございます。
「にこ日和」のハンドメイド作品の紹介やネコ好きな日常のつぶやきを書いてます。
「にこ日和」shynaのハンドメイド作品はminne,creemaにて販売してます。オリジナルグッズはsuzuriにて販売中です。

葉大根の本葉が出始めたので 間引きをしました

1箇所に2~3本残し はさみで根元から切ってあります
☆かすとる 詰め合わせ☆
めんどくさくても はさみで切るようにしないと 残す芽の根っこをいためてしますので

ココは 慎重にします



ルッコラも わやわやになってきて 本葉が出てきたので

葉大根と同じようにして 間引きしました
☆かすとる 詰め合わせ☆
間引きした後の芽は もったいないから よく水洗いして 料理に使います(^^)



サラダや 味噌汁の具

卵と一緒にいためてもおいしいです(><)b