骨折ちびっこ 装具でなんとかよちよち歩くようになりました。


今回の装具はすねの骨折に負担が掛からないように


かかとを浮かせて膝の皿のとこで支えています。


だから地に足が、ついてない状態、


まだけんけん足や片足たちが できない年齢なのでバランスとるの難しいとおもいます。


いまはかかとが4センチくらいの高さに固定されて、


来週は半分 再来週は三分の二 と加重(?)を下げていくのだそう。


知らなかったー。



令和3年9月9日に骨折して

今日は 10月24日    



長く感じますがもう少し装具がついたままです。




走れるようになるのでしょうか。



じつは 骨折した経緯をかいてませんでしたが

9月9日夕方

ちびっこは、中学生の兄(長男)と二人公園で運動会の練習で早く走れたあとに自転車で骨折しました。


骨折はなかなかひどくポッキリ すねの太い骨


泣き叫んだちびっこと、長男を近所の農業会社の人が家まで車で送ってくれたそうです。応急テープが貼ってありました。



その後自宅についた留守番の二人 。

長男が電話してきました。



ちびっこがけがして肉がはげて

白く骨がみえてると。



まさか 


 骨が見えるほどに肉がはげるはずがない。わりと私は冷静でした。


その後あわてて帰りついた私は、

傷口は応急テープなのではがすとちびっこ泣くので見れなかったのですが、


なんとなく足先が腫れてるのに気付きました。


もしかしたら骨折かもと素人なので2割くらいですが脳裏に浮かびました。


すると時間外診察で 

想像以上に

ポッキリ真二つ

しかも

骨がずれている


レントゲンを目にしました。