ちびっこ 骨折して 最初の写真と一週間後の八日目の写真


素人の私にはなんやら違いも分かりません。


一週間くらいで子供の場合、仮骨ができるとの話。


果たして 仮骨とはどこなのか。




それにしても、骨折がはっきり分かるほどにパツキリポッキリ折れてます。


これは私、素人でもわかります。まずこれが初日のレントゲン。

とてもはっきり分かる良い学術資料?



子供って骨が柔らかく、しなるため、こんなにポッキリいかないことが多いみたいですが、

うちのこポッキリです。涙涙💧

痛いはず。

怪我したとたん 腫れがでたので

少しは、ほんの少しは ほんのほんの少しは
骨折の覚悟はしてましたが


まさかポッキリぱッキリ


しかも大きくずれている、


この骨のズレが 私はショックで その後の不安をかきたてました。


ズレたまま繋がったら 体のバランスが悪くなり、大人になったときに支障がでてはこないか。

足が曲がって格好が良くないようになるとか。



病院の先生は もし、ずれてくっついたら、大病院で手術だ。とか不安をあおるし (汗)
その可能性はどのぐらいなの? わからないので常に不安です。

八日目のレントゲンがこちら



やはりなんとも違いがわかりません。

なにか変化あるのでしょうか。
分かる方は分かるのでしょう。


仮骨? できてるのかしら?



ということで、なんだか、写真違い読み取れないままで、子供のレントゲン画像をお知らせしました。


骨折した経緯 後日追ってお知らせします。