402 女神降臨 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2020年 tvN 全16話 キム・サンヒョン監督(偶然見つけたハル)

               イ・シウン脚本(トップスターユ・ベク)

 

遅ればせながらやっと見ました

 

ずっと前に録画してあったんだけど

なぜ今頃かというと・・・・

 

むっさんがファン・イニョプにはまって

まだ貸したDVDが戻ってきてないからですよ!!!!

 

ええ、再度録画しました

(もう返さなくていいよ)

 

それでも1話からなかなか進まなかったのは

「ブスだから」いじめられるという設定が

ちょっと受け付けられなかったから・・・

 

まあそこがこのドラマのミソだったりするのですが

 

韓国社会自体が外見至上主義といわれて久しくもありますが

そのせいでいじめられたりするのが

実際あるのだとしたら嫌な感じじゃないですか

 

だって結局

おおよそ美人とされている人は明らかに整形していて

同じような顔になっちゃってくる

希少だから美人なのであってそこらに同じ顔がいたら

何のありがたみもなくなってくるんじゃないの?

 

けど韓国の人が外見にこだわるからこそ

俳優さんとか女優さんとか

アイドルとかがたくさん出てくるわけで・・・

 

と、まあ

そんなことはいいとして

 

 

早く見ておけばよかった・・・

おこちゃま向けと高をくくってごめんなさい・・・

 

 

おもしろかったのよ!!!!!

 

まんじゅうと呼ばれいじめられていたイム・ジュギョン

ブスという設定ですがムン・ガヨンなので

どこがぶすやねんと突っ込みを入れつつ

 

転校を機にメイクに目覚め変身

新しい学校では「女神」と呼ばれ人気者に

えっと・・・お化粧していっていい感じの学校なんですかね

 

早速イケてるグループに

 

学校一の秀才でイケメン

近寄りがたいイ・スホ(チャ・ウヌ)

 

ちょっと不良っぽいアイドル練習生だったハン・ソジュン(ファン・イニョプ)

 

両方に好かれちゃう

 

しかし元の顔が知られちゃうと皆に嫌われちゃうかも!という話です

 

Line漫画で原作はちょっと読んだことがあるのですが

この3人が原作のイメージぴったりでちょっと驚きました

特にハン・ソジュンはイメージ通り

よくキャスティングしたよ

 

もう見なくても内容わかっちゃうと早合点するなかれ

なかなか丁寧な演出で1話1時間10分くらいあって16話

見ごたえもあるのですがあっという間に見終わりました

 

ジュギョンが

自分を奮い立たせ強くなろうとするところや

自分の道を見つけていくところ

 

 

「どんな姿でも君が好きだよ」という

吐血もののセリフをサラッとはくスホ

女神と守護(スホ)神という何とも恥ずかしい2人ではある

 

ジュギョンに寄り添い

常に陰で見守る裏主人公

SNSが昨今のドラマのミソになるわよね

 

ああこんな高校生活楽しそう・・・

 

ああ・・・私もジュギョンになれたら

 

いや、みんなにブスだと言われていた子が

イケメン王子様2人に守られつつ大事にされる・・・

なんならあなたもそうなれるかも!

 

・・・というテーマなわけですね?

(いくらあがいてももう高校生にはなれないが)

 

 

主人公ジュギョンの話し方が甘ったるくてイラっとくるところや

あまりにソジュンの気持ちを読めなくて

嘘でしょ?いやあなたわかっててやってるでしょ?なところ

なんやねんそれ

 

スホがじっとり見つめてきて「うざいなあんた!」となるところや

お父さんと絶縁しているはずなのに

パパのお金でめっちゃいい家住んで

ハイブランドの洋服とっかえひっかえなのはどうよ?とか

(ちなみにスタジャン来てましたけどルイ・ヴィトンで多分50万くらいはすると)

 

あなたは練習生なのに街中でジュギョンに抱きついたり

暴力沙汰何度か起こしているけどデビューして大丈夫なの?とか

むっさんいわく「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンを彷彿とさせるそうだ

 

突っ込みどころもありつつ

ジュギョンの家族

特にお姉さんが最高

 

 

そしてですね・・・・やはり何といってもこのドラマ・・・

 

ごめんなさい

松浦亜弥さんにそっくりとか言ってて・・・

もう顔天才(韓国でのあだ名らしい)がすぎるのよ!!

どこをどう撮ってもイケメン

 

娘と見ながら「はい!イケメン」「はい顔天才」と

クイズのピンポン押すがごとくこたつ叩きながら見てました・・・

「推しは推しウヌはウヌ」ということわざもあるらしい

 

わかる!!!

こういうお顔は好みじゃないのよっていう人も

3話も観ると「顔が天才」とつぶやくことでしょう

 

劇中柔道とバスケットを披露するシーンもありますが

 

本当にうまいのよ両方

実際高校では生徒会長にバスケ部とサッカー部の部長までやっていたらしい

 

顔が天才で頭もよく運動神経まで?!

 

顔がちっさすぎる

 

劇中ではピアノも弾けちゃうし

ジュギョンのために編み物まで!

 

ちょっとあれですね

ヒョンビンがキムサムスンでブレイクした時を思い出しました

間違いなく次世代を背負うようなトップスターになることでしょう

 

そもそもこのドラマ見ようと思ったのも

「アイランド」みてやたらかっこよかったからっていうのもありました

(ウヌに司祭服着せたかったからドラマ作りました的な)

 

ただですね

 

完璧すぎて

(自分の年齢をさておいて)

彼氏になってもらうには心配すぎる

息子でもいらん虫つかないか心配だし

孫ぐらいでちょうどいいのかも・・・という結論に達しました

 

日本で今学園ドラマ作っても決して同じ出来には

ならないと思います

(最近の日本のドラマ・映画は不治の病じゃないと話にならないらしい)

軽いコメディタッチなんだど

細かいところまで丁寧に作っていて

なんといっても役者がそろってるっていうの?

 

日本もおばちゃんが見ても面白い

学園・青春ドラマ月9で頼んます

 

 

   (うっちゃん)「偶然見つけたハル」の監督だけあって

          ハルメンバーがカメオでちょこちょこ出てきます

          あ、「ハル」が好きな方はぜひ見て!!ってもうみんな見てるか

 

 

ムン・ガヨン  イム・ジュギョン  愛と利と リンク その男の記憶法

チャ・ウヌ   イ・スホ   アイランド デシベル 私のIDは江南美人

ファン・イニョプ  ハン・ソジュン  なぜオスジェなのか アンナラスマラナ 18アゲイン

パク・ユナ   カン・ソジン   ホテルデルーナ SKYキャッスル 私のIDは江南美人

イム・セミ   イム・ヒギョン  ザエンパイアー 私の後ろにテリウス ショッピング王ルイ

パク・ホサン  イム・ジェピョル  オオカミ狩り トレイサー ハッシュ 悪い刑事

チャン・へジン  ホン・ヒョンソク  赤い袖先 パラサイト 法に則って愛せ

オ・イシク   ハン・ジュヌ   ビックマウス 知ってるワイフ ロマンスは別冊付録

チョン・ジュノ  イ・ジュヒョン  今からショータイム ノクドゥ伝 SKYキャッスル

キム・ミンギ  イム・ジュヨン  シュロップ 太宗イバンウォン ラケット少年団

カン・ミナ   チュ・スア   怪物 メモリスト 遠目には青い春