401ファーストレスポンダーズ | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2022年 SBS 全12話 10.3%

 

去年SBSは頑張っていた

 

「1000Wの弁護士」「オ・スジェ」

「社内お見合い」「アゲインマイライフ」と

10%を超えたいわゆるヒットしたドラマの最後の一つがこのドラマ

「ファーストレスポンダーズ」

(大賞は「悪魔の心を読む者たち」のキム・ナムギルが取ったけれど)

 

邦題は「ファーストレスポンダーズ」となってますが

原題は「소방서옆경찰서」(消防署の隣の警察署)

 

もうそのまんまの消防士と警察官が協力して

事件を解決する話です

ディズニー+で見ましたよ

 

もう1話が最高に面白くて・・・

 

被疑者を暴行して広域捜査班からテウォン署に移動してきた

「珍島犬(ちんどけん)」ことチン・ホゲ

韓国の天然記念物指定の珍島犬ですが

多分・・・噛みついたら離れない的なホゲの性格を表しているのかと

 

実はある目的があってのことだった

パパは検事長

 

移動先で早速事件が起こる

女性が拉致監禁され太ももにナイフを刺され流血

トイレに立てこもり助けを呼ぶが

100世帯ある集団住宅地のどの部屋に今いるのかわからない

 

消防と警察で事件にあたることに

出血多量で意識がなくなる前(約1時間)に

部屋を割り出さないといけない!!

 

手だてがなくなったチン・ホゲがとった行動とは?!

まあ実際こんな方法はとらないとは思いますが

 

 

警察はもちろんこの消防署隊員たちの活躍がすごい!

コード0やコードレッド、バックドラフト(!)などの

専門用語も出てきて

時々俳優さんだってことを忘れちゃうくらい

 

またトルエンが気化してとか

化学的なことが事件に関係しているので

なるほど~と勉強になることがたくさんありました

 

このドラマで誰が一番大変だったかって

ソン・ホジュン君かと

重い・熱い・水浸し

 

火の状態・消火のテクニックなど

専門家監修があったのでしょうが本当に大変だったと思う

火もどこまでがCGなのか

ドラマを見ている分には本物の火と格闘しているようにしか見えない

 

そして元看護士の消防隊員 ソン・ソル(コン・スンヨン)

こちらの方も

救命の手順や医学知識に加え

手話まで・・・

 

毎日訓練して有事に備えているんだろうな

 

 

公務にあたる方々にお礼が言いたい!

皆さんのおかげで平和に暮らせます!!

 

 

 

さまざまな事件を一緒に解決するうちに

団結していく・・・

 

の・・・

 

ですが・・・

 

このチン・ホゲ刑事・・・

熱いの通り越して

やりすぎなんよ

 

マンションの床はがすからね

まあおかげさまで

トイレに隠された白骨発見できましたが

(つか幽霊が出る部屋とか言って白骨の方が怖いじゃん!)

 

やることなすことオーバーで

ほんと、迷惑なんよ

同僚は本当に大変だと思う

 

結果を出しているからいいけど

実際この人が身内だったら疲れるだろうな~という人物

 

また

前に言ったかもしれませんが

 

キム・レウォン・・・

 

わたし、自分で顔似てると思うんよ

パーツがいちいち大きい

 

なので勝手になんとなく弟だと思ってみているんですよ

 

「屋根部屋の猫」など

じーーっと相手の目をみる切ない演技が好きだったのですが・・・・

 

もうあなたアラフォーなんよ

 

そういうのやめなさいよ!

 

 

ちょっと猟奇的な事件もあったりして

消防士も警察官も活躍させるドラマ・・・

よく考えるな~すごいよ

 

 

キム・レウォン、ソン・ホジュンとコン・スンヨンちゃんの

三角関係もあり・・・

つかあなたわかっているくせにはっきりしないのはちょっとどうよ

 

最終話は

連続放火魔をまだ捕まえてないし

 

ソン・ホジュンとキム・レウォンが

火の中に消えていって終わり

 

今Part2絶賛撮影中のことと存じます

 

さらなるパワーアップしたPart2を期待してます!

 

 

   (うっちゃん)

 

 

キム・レウォン  チン・ホゲ  デシベル LUCA ドクターズ パンチ

ソン・ホジュン  ポン・ドジン 眩しくて 私の後ろにテリウス カムバック夫婦

コン・スンヨン  ソン・ソル  不可殺 コッパダン サークル マスター

ソ・ヒョンチョル ペクチーム長 ハッピネス 99億の女 ブラックマネー

カン・キドン   コン・ミョンピル 財閥の末息子 サイコだけど大丈夫 君を覚えている

ジウ       ポン・アンナ  純粋時代 君をタイホする バラの戦争

ウ・ミファ    トッコ・スン団長 最愛の敵 海街チャチャチャ ボイス4 非常宣言

ソン・ジユン   ユン・ホン監察医 ミッシング 秘密の森2 トラップ ミスハムラビ

チョ・スンヨン  チン検事長   シスターズ トレイサー 真剣勝負 学校2021

イ・ドヨプ    マ・テファ  シスターズ アマダス 今別れの途中です

チョ・ヒボン   ヤン弁護士   模範刑事 赤い袖先 最愛の敵

ホ・ジウォン   クァク・ギョンジュン 親愛なる判事様へ 最強配達人 人狼