緊急事態宣言が解除されました

 

一時期に比べてコロナ感染症数も少なくなりましが、

 

神奈川県の感染者数は昨日ようやく102人なりました。

 

この先のリバンド で第六波がやって来ないように

 

祈るばかりです。

 

ワクチン接種が進んで免疫を確保できるといいのですが

 

毎日基本に忠実に3蜜にならないようにすることや

 

手洗い、うがい大きな声で話さないなど注意は必要です。

 

そのうちコロナ感染症のブースター接種がしなくてはならないようになるかもしれません。

 

これは受け入れるしかないかなと考えております。。

 

またこの冬、インフルエンザが流行することを考えると

 

インフルエンザワクチンとコロナワクチン混合接種も

 

あり得るかもしれません。

 

早くマスク無しの生活をしたいものです。

 

近頃妙に、焼き肉を頂きたいと思っております。