歪み

 

 

歪みを見つけるとき何を使って見つけるでしょうか。身近にあって安くてどこでも売っているものそれは、鏡なのです。姿勢をコンピュターで解析する方法がありますが、個人が持っているわけではありません。

 

また、我々医療従事者が使用するにも安価であることは重要です。

身近にある鏡を使用して検査をするこれはとても有益です。

 

話は変わりますが、古今神社を拝礼する時に正面にあるのは、精銅鏡と言われる鏡なのです。鏡は嘘をつきません。

貴方の体を映した鏡は、今の身体の歪みを教えてくれます。

 

 

身体が歪めば、歪んだ顔と姿勢を映します。客観的に現在身体のバランスが崩れていないかどうかを検査します。

 

そして、鏡検査により映った自分の姿を受け入れる事が必要なのです。どこが歪んでいるか当院では、解説しながら何処にゆがみがあるか検査、歪んだ場所を治療します

これ位の歪みは仕方がない、年だから少し位だから仕方ない。自分に言い訳をする事は、自分で自分を誤魔化す事になります。鏡に映った自分を受け入れる素直に受け入れる事が必要です。


きっと人間は、本当の自分を見る事は、怖い事なのです。あなた一時的に目を逸らしているだけなのです。

 

しかし、目を逸らさないで、しっかりと自分自身の姿勢を見て下さい。
本当の自分を有りの儘の自分の姿を見て下さい。有りの儘の姿勢を見ながら,歪みが、自分の何処にその原因があるのか。