散歩

自宅に犬がいると犬との散歩必須である。人間も犬も歩かなければ足腰が弱る。

動物であっても人間であっても変わらない。犬との散歩も面白い。

 

さて、散歩する人達は、体の健康を考えて一日どれくらい歩くのでしょうか。

目標を決めてある程度の距離を歩く人方、一時間程歩く方、自宅近くのお気に入りの道を“ぐるっ”と周回する方、人其々です。ルールを決めて人とすれ違ったら右に曲がるという不法もあります

ちょっと変わったところで自動販売機を見たらその次の交差点は、左に曲がるというような事をしながら散歩するのも面白いと思います。

近くのお自尊さん巡り、石碑周りや、寺社巡り、と色々ある。

 

新型コロナウイルス感染症は、私たちの生活を制限しております。

 

運動不足になっていませんか。

自分なりにルールを作って地元発見をしながら散歩するのも面白い日常生活だと思います。

大きな公園に行くのも面白い。

 

ちなみに私の散歩道は、川べりを歩き海に出て海岸を散歩しそれから帰宅します。