「小さな箱」の最高のおかえし~LA MAISON DU CHOCOLAT。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますおじぎ




いいねにペタ、そして応援クリックといつもありがとうございます

また、新たに読者登録してくださった方、心より感謝いたします

ゆっくり遊びに行かせてもらいますね土下座





昨夜は「満月」でした。


少しぼやけていたので本日は「雨」かな??


「満月」から「新月」までの過ごし方で


それまでの「整理」をすると良いと聞きました。




そうそう・・・前回の「新月」での願い事や「心」の整理をしながら


次の「新月(1月20日)」までゆっくり・じっくり過ごしますと、するかなキャ




(できれば・・・・ですが笑












☆「小さな箱」の最高のおかえし~

LA MAISON DU CHOCOLAT~☆




image


去年、大分県のお蕎麦屋さんで見つけた


美味しい「きのこの和辛子漬け」を家でやたら美味しい~美味しいと

声にあげて言っていた海のお仲間。


(あまりにも煩いから顔ぶっ)差し上げたのね。



その時の「おかえし」にと貰ったコチラ。


LA MAISON DU CHOCOLATのトリュフ☆☆




実はこの・・・トリュフ・・・。

「どこで頂こう・・・」ずっと考えていて

いつもならこういうのは、母と食べます。

でも・・・今回ばかりは「自分」だけでいただきたいnico





勿論、家でゆっくり~珈琲をいれても良いけど・・・



image


鵠沼海岸駅のとある老舗の「喫茶店」。

丁寧にいれてくれた「珈琲」と一緒にシッカリと

自分一人で楽しみました・・・・





とさ顔


(おいおいおいおいおい、それ持ち込みじゃないの?顔 ぷっ)








あ・・・・ひらめき☆



来月はバレンタイン。

今から「練習」しませんか?

是非この「書籍」を参考に~顔






(身内 宣伝で申し訳ございませんけどっnico我が家の「長女・本」)




¥1,728
Amazon.co.jp



整理収納も、お料理も勿論ですが・・・


「チョコラ作りは一日にしてならず」


ですので是非~今から練習~練習~小躍り


(できれば・・・笑











忘れなくっね笑


応援「クリック」お願いします~音譜

↓↓
ぽちっと押してみて~ラブラブ(「あやしくない」から笑


にほんブログ村



携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮し上手ブログランキング