今週の常備菜とクリスマスプレゼント。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますおじぎ







いつもありがとう。来てくれて~のぞいてくれて


読者登録までしていただいたり、いいねぺたと


リコメは出来ていませんが心より感謝いたします。








☆今週の常備菜☆


「今週」と言っても正式には「先週」ですがねがっかり


image







①きのこの和からし煮


image

これは「試作品」なのでまだまだ、改良します。






②青梗菜と豚肉の黒酢炒め


image


小麦粉をつけた

豚肉を少し硬めに焼いて、混ぜたもの(黒酢味)







③小松菜の煮びたし


image





④2種類の大根のサラダ~レモングラ酢使用~


image

今週も「日持ちするうんぬん」よりも

「惣菜系」で、しかも1日で塩分に制限用なので「参考」までにnico








☆クリスマスプレゼント☆



image


こっそりこの「招待券」を差し上げます顔


興味のある方ご一報を。



残りあと3枚。



インテリアに興味があるだけでなく


目の保養にも、何かと考えさせられる「次世代照明」など、


好きな人には最高かも静怒



あ・・・・これ、私も行きますが

行きたくてもなかなか厳しい方も多いと思いますので



わたちからの「プレゼント」だすよnico




なんて私も「貰い物」ですけどうひひ







☆「東京ミチテラス 2014年」☆


image


何かとTVでも話題になってる「東京駅」。


「東京駅開業100周年」の記念Suica。


買えると思ってたけど買えない「限定品」


あれは、JRのミスだわね~がっかり



こういうのって、買う人は遠くからきますからね~


でも確実に買えるようになるみたいで、良かったざますねにやり




(ちなみにこの日、わたくちめ


早くに東京駅にはいたけど遅くには東京駅に戻ってきたから、


何も混雑うんたらは平気でしたけどね)




それよりも、この「東京ミチテラス」



くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~


電気屋女としましては、良い時代に、良い仕事に就いていて良かった~にやり






お忘れなくっねこれこれ笑


応援「クリック」お願いします~音譜

↓↓
ぽちっと押してみて~ラブラブ(「あやしくない」から笑


にほんブログ村


携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮し上手ブログランキング