イタリアンちっくな春巻き。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますhi*



いつも温かいコメントにいいね、ペタ

応援クリックと・・・


そして何よりもお越しいただいて心より感謝いたします土下座







ちょっと記事前後、しますが


お付き合い願いますnico




今年の目標の一つ。


「今まで作ったことがないシリーズ」の中から~~


「春巻き50」と「キャベツ50」


ブロ友Rindaさんとコラボしています小躍り



(ただいま、彼女はパタパタとしてまして・・・でも元気にしてますw


後半戦、頑張ってもらいましょう顔ぷっ)



本日は「春巻きシリーズ」より一品~~音譜




★イタリアンちっくな春巻き★






バジルは今、、、プランタ-でもふさふさな時期・・・。







先日、バジルを「素揚げ」しましたら



すごく香りがよくて食べやすかったので・・・にゃ~。







今回は「春巻き」の中へいれてみました。








材料はイタリアン風に・・・




・トマト中1個(荒目のさいの目切り)

☆モッツァレラチーズ(100g)

・バジル

☆ベーコン(100g弱)

☆なす1本


(☆すべて短冊切り)









トマトはざっくり切って、水気を切る。


(水分が出るので、中の「ぷにょぷにょ」の部分はくりぬいておく)






切った水気は今回はスープへ使用してます。



春巻きの皮に、


具をバジルの葉で包み込むように、巻きます。







揚げたては1番ですが、


案外、覚めてもしっかりとバジルの風味も味わえて


ワインやビールのおともにもピッタリキャ









少し、残ったトマトとFミック社の「トマトドレッシング」でタレを添えて。






お利口な・・


バジルについて(効用など)


バジルは紫蘇科。


英名はバジル・イタリアではバジリコ

日本名はメボウキ。


免疫力を高め、抗酸化作用あるβカロテンが大量。


抗酸化作用=錆びない


よって


アンチエイジング効果



ビタミンEも多く

ビタミンEは老化防止


バジルは若さを保つ特効薬」とのこと



まーーーーステキっ顔



香りにはリラッツクス効果、鎮静作用効果、胃腸の働きも改善

殺菌・抗菌作用も強く


風邪・気管支炎・解熱・口内炎など・・・


細菌性の病気に予防効果ある






★★★★


大量の「バジル」


いつもはジャノベーゼ

(にんにくと松の美、オリーブオイルで作るソース)にしますが


手軽に揚げ物などにしても消費できますので是非一度~~にやり







ではでは

いつもの

恐縮ですが・・・これこれっ


↓忘れないでにょっ

ずうずうしいですけど、お願いですっにゃ~。


応援「クリック」お願いしますね~音譜
↓↓

ぽちっと押してみて~ラブラブ




にほんブログ村

携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮らし上手ブログランキング

いつも押してくださる方々・・・

ありがとうございますねnico