トマトの丸ごとオーブン焼き。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますおじぎ





いつも温かいコメントにいいね、ペタと

応援クリック、そして何よりもお越し下さり心より感謝致します土下座





いよいよ関東も「梅雨入り」ですがっかり


ただいま、四国で大雨注意報が出ていますので気をつけてくださいね





先日の北海道の気温と九州の気温を聞いてビックリするような


「逆転気温」汗




北海道は暑さに慣れていないでしょうし、


体がついていけるか大変そう汗







店頭に「赤紫蘇」も出てきましたし


そろそろ「紫蘇の葉ジュース」を作製しましょうか・・・・ね。




夏バテというより、自分にとって「梅雨バテ防止」の


「紫蘇ジュース」です笑













先日の日曜日の「お料理」をまだまだ書かせてちょっ


写真があまり残っていないのが残念ですけどあせる





有るものだけでもお付き合い願いますおじぎ


本日はトマトのイタリアン風な「一品」より。






★トマトの丸ごとオーブン焼き★







トマトの中身をくりぬいて


ミックスチーズとベーコンを足して・・・再度入れ込みます。








↑(今回は小さめのトマト)準備中のトマトたち。






味付けは、今回もお世話になりました


「無添加」がとっても安心なFミック社の「トマトドレッシング」





Fミック社のHPはコチラです★







中身を入れたら、オーブンで焼くだけですっキャ



飾りつけに「バジル」の素揚げをプラスして~イタリアン風に。







トマトのだけでは、物足りないので


チキンのハーブ焼き少し添えてみたっ小躍り







今年度のハウス食品xレシピブログの「スパイス大使」になられた


ブロ友「のんのん」さんより頂いたコチラ↓


NonNon’s Sinmple  Kitchenのブログはこちらから♡♡



image


まぶすだけで作れる「ハーブ焼き」小躍り


有難く使わせてもらいましたキャ







急いでいる時など、手軽に使える「スパイスミックス」は嬉しいね~こういうの



かなり味は濃いめ(?)のようなのでまぶす時間も短くてOK笑



(まぶし過ぎ注意くらいにゃ~。





ではでは、本日はこの辺で退散いたします焦る






恐縮ですが・・・これこれっ


↓忘れないでにょっにゃ~。


応援「クリック」お願いしますね~音譜
↓↓

ぽちっと押してみて~ラブラブ




にほんブログ村

携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮らし上手ブログランキング

いつも押してくださる方々・・・


ありがとうございますねnico