【活動報告】2014年くがもうクラブクリスマス会 | 久我盲クラブ

久我盲クラブ

みんなでワイワイ楽しく

12月21日(日)、2014年くがもうクラブクリスマス会を
久我山青光学園寄宿舎食堂、プレイルーム等で行いました。

ツリー

持ち寄ったクリスマスプレゼントをツリーの下に飾り、
早速ケーキ作りを開始。
慣れたもので、生クリームのホイップも電動ミキサーではなく、
泡立て器で、完成できました。

今年度で久我山青光学園を卒業するお兄さんは、
「卒業」という文字を心を込めて、飾りました。

かずケーキ

幼児・児童・生徒達12名と保護者・スタッフあわせて総勢24名
みんなで身体を動かして遊んだあと、
いよいよ作成したケーキ自慢&試食


そして、クリスマスプレゼント交換タイム
大人も子供も一緒になって
音楽にあわせてクリスマスプレゼントを回します。
何が入っているのか、ドキドキ・ワクワクしながら
プレゼントの包みを開けました


心に残るクリスマス会となりました
メリークリスマス