【活動報告】キッズクライミング春 終了! | 久我盲クラブ

久我盲クラブ

みんなでワイワイ楽しく

春のキッズクライミング全5回が、無事終了いたしました。

今回で7期目の「ステップアップキッズクライミング」

子どもたちは、それぞれの課題を持って、クライミングに向き合う姿に、
本当に素晴らしい成長を見ることができました。

特に今回印象に残ったのは、

「悔しがる姿」

です。


ある子は、
登りたいのに、登れない。思うように身体が動かない、力が入らない。
思わず悔しくて、壁を蹴る姿。
お母さんは、「悔しさ」を表現する姿を始めて見たとのこと。

またある子は、
登っている途中に、大泣き。
登り終えて大泣き。
本人は、「途中で登れなかったらどうしようかと思ったら泣けちゃった」とのこと。
登り終えた後の涙は「なんでかよく分からない」とのこと。


悔しいのは、
頑張っている証拠
もっと上に行きたいと思っている証拠
自分を信じている証拠

そんな姿を見せてくれて、ありがとう!

また秋に成長した皆に会えるのを楽しみにしているよ^^


久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ

久我盲クラブ