あれから 24年 ―第2話 撮影裏話― | 今日も世界は美しい

あれから 24年 ―第2話 撮影裏話―

のら猫役者の事件簿 に画像が必要だったのです。


みく:
現代ビジネスのトップ画にね、毎話 パート4のキャストとのツーショットを載せたら面白いかなって思ったんだ』

卓馬:
『おう』

みく:
『で、急なんだけど....明日、なんだよね....。
 1時間だけ、荒川土手に来てもらえないかな?』

卓馬:
『明日かぁぁぁぁ....何時?』



思い付くや否や、佐々木 卓馬に電話をしたわけです。
そう、撮影前日に。いや、撮影の14時間くらい前に。
いいよね、別にさ。
最近、結婚したばかりだし、いいよね。
幸せそうだし、いいよね。ふん。

通話を切ってから 14時間後、土手に到着。
見慣れた車の助手席に、人影が!

奥様、パート7のウガちゃんだー!
最後にお会いした時 から 更に縦長のフォルムになって、そりゃーもう綺麗な女性でした。
そして 都築さん、撮影を手伝ってくださいました!
なんと贅沢な撮影だろうか....パート7キャストにカメラチェックしてもらうとか。
こっちが緊張するわ!!

てなわけで、今回はオフショット!
記事への採用はされなかったものの、最後まで候補として残った画像を掲載させてください。
どうしても、お蔵入りさせたくなかった!のです。
では、どうぞー!


まず、一番好きなショットから!


僕が瞬きした瞬間ですが、それがまぁ、なんとも大好きでさ。
いいよね、瞬きしてしまうような気の抜き方って。
ちなみに僕は、現代ビジネスの画像にコレを推したかったです。
いや、本当に!


続いて『それ、杉山 修一だよね』な1枚!


今にも「乙女ちゃんをください!」って言いだしそうですよね。
情熱的なアプローチをできる勇気と行動力は似ていますが“卓馬”と“修一”は、表情も個性も大きく異なります。
役柄を、きちんと別人として『演じる』という俳優がいますよね。
そういった意味合いでは、彼は僕の好きな俳優の一人です。僕より先に結婚して許せないけど。


次に『んで、どーやって 射止めたの?』と、みくが聞いてそうな1枚。


卓馬は、こう答えたでしょう。
『射止めただなんて....僕たちは元々一つだっただけさ。
    2つのピーナツ片が元ある姿になっただけさ』
....ふん。


そして『いつもの二人』っぽい1枚!


いつも、こんな感じです。


では、最後は幸せいっぱいのお二人で。
都築さん卓馬


ご結婚、おめでとう!!!!












きゅっきゅきゅ....きゅーっきゅ。
(逆五芒星を書いて 悪魔を召喚しようとしているが いつも 出て来ない)