暁告げる坂東の | 今日も世界は美しい

暁告げる坂東の

酔っぱらった彼が、大声で言っていらっしゃったのです。

『俺なんて、○年間も○○○○していないんだぞ!!』

それを聞いた中江 太が、すかさずカメラを起動。

『○年間も○○○○していない男の顔、撮らせて』











 実話だよ☆





さて、後編です。
2012年に行われた、フルパート同窓会より。



撮影したまま掲載せずに、パソコ....ごめん、見栄張った、今。
ガラケーの中で眠っていた画像も織り交ぜさせて下さいね。

松本 真衣香さん(パート6 森田香織)



バトル・ロワイアルⅡでは、敵同士として共演させて頂いた彼女。
僕が撃ったAK-47の弾が、彼女をかすめていたりしたかも知れないですね。

『秋也は、殺させねぇ!その為にも、オレは舌を出すぜ!ヒャッハー!』

彼女は七原秋也を殺しに来た生徒、僕はテロリストでした。
本番自体の絡みは有りませんでしたが、初日の顔合わせで声をかけて下さいました。
『久我先輩!』
最初、本当に驚いたのを憶えております。
そうか。
鹿之砦中学3年B組では敵だけれど、桜中学3年B組では後輩だったのですね。
あたかも本当の中学校のように、先輩と後輩が紡ぐ桜中学のこれから。
てな流れで、この日は2003年以来の再会でした。

そして。
それから更に、6年。



まいかさん:
『髪、切っちゃったんですねー!』

みく:
『うん笑 やりきった!』

まいかさん:
『音楽、辞めたんですか....?』

~中略~ (ごめんなさい Only Hope Remains的事情で書けません)

みく:
『もう音楽やらないなんて言わないよ 撤退!』
   (もう恋なんてしないなんて言わないよ 絶対)

まいかさん:
『笑!』



金沢 美波(パート6 馬場恭子)



バトル・ロワイアルⅡ同窓会 以来の再会!
なんやかんや、彼女とは会う度にちょこちょこ会話をさせて頂いていたと思います。
再会の当日は、全キャストが思い思いの近況報告を簡易ステージでトークするという、アレ。
僕にとっては、八大地獄とハデスと金曜日の新宿発小田急線終電の車内が一緒にやって来るような拷問なのですが、美波さんは凄かった。
本当に凄かった。トーク、すげー上手いの。
琴線に触れたので、ご本人にそれをお伝えしましたです。
謙遜の嵐でしたが、それさえもトークきらびやか。
一口に“俳優”と申しましても、タレント性に恵まれた方も多くいらっしゃるのですね。
技術に裏打ちされた、才能の散弾銃。すげー。
ちなみに、僕らパート4はリーダー卓馬の発案で“せーの!全員で『おめでとうございます!!』と言うだけ”という、釈迦とヤハウェとタクシー送迎が一緒に助けに来てくれたような天国に到達しました。まじハルマゲドン。卓馬に丸投げドーン。

しかしながら。
このドラマ大国日本で十代の頃から、お芝居に携わらせて頂けたのは幸運でした。
いくつかの学園物に出演させて頂くことが叶い、たくさんの母校に出逢えますものね。
そして、このような奇妙な再会にも恵まれました。
大切にします、これから。
教えてくれてありがとう、パート6。


小野寺 菜央(石築朋子)
小村 さち子(鈴木芙美子)



ちらほらお会いするお二人。
前回 に僕を虐め抜いたのは、真ん中の小村 さち子ですね☆
二人とも所属事務所が同じです。
ああ、そういえば!
同じ所属の同級生が集まり、或る1枚の画像と撮りましたです。
パート○の○○くんも混ざって下さいました。
再会の際には、ご丁寧なご挨拶をして下さり、恐縮。
さすがだぜ、劇団若草。
ちなみに、その画像を撮る時の掛け声に選ばれたワードがとんでもなかったのです。
アップしたいのですが、その画像....モモちゃんが持っているんだよね!!!!
連絡先がわからない!!


いつも隣に坂口....(以下略


6年前。

先日。




藤田 瞳子(蓑田記美)



6年前と今が変わっていない、魔物の類。
煌めく知性と、日下信二の絡みをスパッと捌く男気。
彼女からは、多くの影響を受けています。

佐々木 卓馬(杉山修一)



この頃は、別々の活動中。
よく、一緒に曲作りしたっけな。
大雨の中、車中で話したっけな、一晩中。
はみ出したがりの僕と、和の天才である彼。
良いバランスです。世話になりっぱなしだ。

今回の当日は、早入り+受付+幹事+パート4まとめ。
いつも、ありがとう。
あなたのおかげで、パート4は安心して集まれます。
一日中、本当におつかれさ....


 















(パート7 中澤雅子=ウガ/笹山都築)


 





おい親友!!
お前、なにイチャイチャしてんだよ!!!!







んで、帰り道。




あーふられたな、これは。
にやにやしちゃうぜ。ひひひひひ。

てなわけで。

3年B組金八先生を、これからもお楽しみ下さい。
桜中学を卒業した私達の、今を見守って下されば幸いです。

今日も世界は美しい。
照れ笑いに照れながら、ゆっくり世界と仲直り。