ギスギス夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさ子です 

 

 

image

 

色彩心理学って!

まさに!  

私の為の学びですね〜 

元気になりました

 

 

/

体調いかがですか?

 

去年の春に

体調を壊されて

 

大好きだった仕事も退社

車も運転できないくらいに

体力も落ち

 

 

日光を浴びる事を

制限され

 

家事仕事も思うようにできなくって

 

夫や子供に迷惑をかけているという

罪悪感、、、

 

家にいて

今までより時間はたっぷりあるのに

 

 

心がなんだか

落ち着かない

 

 

そんな時

自分の今の気持ちを自分で

受け止めてあげれたらいいなあ~と

 

 

セルフセラピーを受講中の

Rさん

 

発病から1年

ココロとカラダ共に

お元気になられてきて

とってもうれしいです

 

レッスン前に

キュービックを置いていただきました

 

 

『Rさん 今から1カ月の間に

 何か気を遣って

 お疲れになった事ありましたか?』

 

私が訪ねると

 

/

数日前にですね

 

友人と友人のご主人

 

&ワンちゃんも^^

遊びにきてくれたんですね

 

 

うれしいけど

友人だけなら

多少ちらかってもいいけど

 

ご主人が一緒だったらですね

キチンと片づけないと力入って

 

しかも

小さなワンちゃんも一緒なら

床に座るので

綿埃なんかあってもいけないし

 

 

という事で

 

隅から隅まで大掃除

したんですよ

 

 

友人の新しいファミリーになった

ワンちゃん

初めてあうので

プレゼントを用意したりしました

 

うれしいけど

わたし疲れたみたいですね(笑)

 

 

むっちゃかわいいモカちゃん

 

 

/

エネルギー切れしてるけれども

気になる事があってですね

 

 

疲れたんだけど

掃除しだしたら

 

今まで

ほったらかしにしていた

 

棚が気になってしまって

とRさん

 

 

/

そうなんですね

ここまで掃除したら

とことんやりたくなったんですね!

(白の色は志高く)

 

では

Rさんが

置いたキュービックの

未来の意味を持つ所に置いた

 

黄色の色のチカラで

その目標達成しましょう


片づけている時から

目標達成までのイメージを

私と一緒にやっていきます

 

片づけ始める日時はいつから

 

片づけに

どんなものが必要なのか

 

ここで大事なのが

黄色のRさんの気持ちを

プラスします

 

 黄色は

わくわく

のびのび

きらきら

るんるん

 

楽しくやる事が達成のカギ🔑

 

 

黄色の服を着て

音楽をかけながらやってもよし🎵

 

どこから

片付けていきましょうか?

 

一つ一つ

イメージングしていきます

(認知行動療法)

 

 

『できたー!

なんだかもう

棚を片づけ終わった気がする~』

とRさん

 

 

達成したら喜びの声

お待ちしております^^

 

Rさんさんが

私の為の学びですねと

思われたのは

 

自分の気持ちが色と

繋がってると実感したから

だそうです

 

そうそう

今そう疲れてるんだよね

 

の所もあるし

え!自分はそんな風に思っているんだ

 

じゃ~自分がそう思っているなら

寄り添ってあげようって

 

自分の心と

キャッチボールするように

なったら

 

気持ちも軽やかに

なっていったんです

 

 

 

 

セルフセラピーって

私の為の学びですね〜

元気になります

楽しい〜

大絶賛の色彩心理学

 

セルフセラピーの詳細は

こちらです↓

 

 

キュービックは私の心の

お守りです♡

 

Rさんから

またまた

メッセージをいただきました

 

とってもうれしいです

 

●かじわら あさこ プロフィール

●メニュー・コース受講料

●お客様の声

✉お問い合わせ・お申込み

●いこ色教室 ホームページ

●お友達ライン

「人間関係が驚くほどラクになる

攻略方法」をプレゼント🎁

友だち追加  

※LINE登録後、ステップ配信で
10日ほどコミュニケーションスキルの
メッセージ・動画が届きます!

ご了承くださいm(__)m