夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

image

 

 

日本から

14.086キロ離れた

南アフリカ在住の方から

お申し込みいただきました!

 

 

 

 

仰天ニュースです!

 

ナナナント!

 

 

 

『あささん!南アフリカ在住なんですけど

 講座受講できますか?』

 

 

 

目の玉が飛び出るくらい

ビックリの!!!

 

 

嬉しい

メッセージをいただきました!

 

 

 

南アフリカで

私のブログを読んでくださり

 

 

 

『目に見えない

子どもの気持ちや

子どもの特徴が

 

 

色でカンタンに分かる講座を

ぜひ!あささんから学びたい!』と

 

 

 

涙が出そうなくらい

嬉しい

メッセージを受け取り

 

 

 

『えーーーーー!

 あさ感激ー!』と

 

 

鼻血が出そうなくらいに

興奮して

 

 

 

喉がカラカラ~

お水をゴクゴクと飲みながら

喜びをかみしめました

 

 

 

本当に嬉しくって

感謝の気持ちで

いっぱいになっております

 

 

 

 

 

 

 

早速

アフリカと日本でzoomを繋いで

 

『色でわかる!子どもの気持ちと

言葉かけ!!

 

色彩心理学 1DAYレッスン!』

 

を受けていただきお話を伺いました

 

 

 

なぜ~

南アフリカから受講したいと

思っていただいたか?

 

 

お聞きすると

 

 

Nさんは、今

 

 

不登校の中学生の娘さんの事で

悩んでらして

 

 

『子どもの不登校を経験している

あささんだったら

 

 

誰にも話せない事も話せそうだし

寄り添ってくれそうだから』

 

 

っておっしゃってくださいました

 

 

 

南アフリカに滞在の

Nさんは

知らない土地で

 

 

 

友達もいない、、、

ママ友もいない、、、

 

 

 

子供さんの事で

相談する人がいない、、、

 

 

 

とっても孤独な状況と言われていて

 

 

 

(転勤族だった私も近くに相談できる

人がいなかったので

とても気持ちがわかります)

 

 

 

image

 

 

 

 

私の息子が

不登校や行き渋りだった時に

 

 

 

ブログには

こんなことを書いていました

 

 

 

まさか!うちの子が!

 

 

学校に行けない状況になるなんて

私は思ってもなかったので

 

 


『これから子供の為

 どうしたらいいの?』

 

 


息子がどんな事を今思っているのか?

どう接したらいいのか?

 

 


私は
不登校生の為のセミナーに行ったり、
教育本を色々と読み漁ったり

 

 

 

息子を連れて

学校のや地域の

カウンセリングに行ったりしました



それでも子どもは何の変化はなく
答えがみつからずにいました

 

 

 

1日学校休んだら

気持ちも落ち着いて

登校するだろうと思っていたのに、、、

 

 

2.3日が過ぎ

 

1週間がすぎ

 

1.2.3か月が過ぎ

 

 


『これ以上、、、

 私はどうしたらいいんだろう・・・』

 

 

 

 

image

 


 

私の息子が不登校の時

先生から

 

 

『ずっと登校しなくても

 〇〇くんは←息子の名前

卒業はできますよ

 

 

長い人生の

ほんの1.2年ですよ

お母さん

大丈夫ですよ~』

 

 

なんてことを言われても

全く心に刺さらず、、、

 

 

 

 

『1.2年なんてそんな先の事

考えられない、、、

 

 

私は今すぐにでも!

 

 

息子が笑顔で

前みたいに登校してほしいと

思っているのに

 

 

息子も私も今!

困っていて悩んでいるのに!

 

 

今すぐラクになりたいのにー!』

 

 

 

 

と途方に暮れる毎日でした、、、

 

 

 

子どもの未来の心配と

学校に行けない焦り

 

 

 

『母として今どうしてあげるのが

ベストなんだろう?』

 

 

 

心もカラダも疲労して

グチャグチャな状態でした

 

 

 

どんどん焦ってきて

途方に暮れ悩んでいた時に

 

 

 

色彩心理学と出会って

 

 

 

今の息子の気持ちが色で分かり

 

 

 

話さないけど

 

 

『色々と自分の心の中では

考えているんだな~』

 

 

『今は誰にも話しかけられたくないんだね!

 

 自分のタイミングで

 動きだそうと思っているんだね』

 

 

それだったら私は

 

 

『そっと守っていよう~』

 

 

『話したくなったらでいいから

 どんな事もお母さんに話していいよ~』

 

 

と心にゆとりがでてきたんです

 

 

そうしたら

 

 

息子の方から

 

 

『先生に怒られるから

 教室に入りたくない、、、

 

 僕の心は、暗黒だ、、、』

 

 

今まで学校で辛かったことや

今の気持ちを

 

 

自分から

話してくれるようになったんです

 

 

 

環境が変わると

気持ちも変わる

 

 

特に子どもの感情は

コロコロと変わりやすいので

 

 

 

今の息子の気持ちを

自分が分かる事ができる

色彩心理学が

 

 

私のお守りになったんです!

 

 

 

image

 

 

 

 

なので、

わたしの体験を書いた記事が

 

 

日本から

 

14.086キロ離れた

 

南アフリカ在住の

Nさんに届いたこと

 

 

勇気に繋がれた事がたまらなく

嬉しかったです

 

 

 

 

『色でわかる!子どもの気持ちと

言葉かけ!!

 

色彩心理学 1DAYレッスン!』

 

 

を受けられたNさんは

 

 

 

『これは娘の為にも

しっかり学びたいです』と

 

 

認定講座を学んでくださることに

なりました

 

 

 

 

子どもの不登校をキッカケで

 

私は色彩心理カウンセラーになって

7年!

 

 

500人以上の

子育ての悩みを

お聞きしてきました

 

 

 

ママさんの一番の悩みが

 

子どもの

今の気持ちを知りたい!

寄り添いたいです!

 

 

しかし

 

 

 

子どもはうまく自分の気持ちを

言葉にできないから

 

 

 

涙がでたり、、、

怒りとしてだすのです、、、

 

 

 

『言わないと分からないじゃない、、、』

とママは思うのですが

 

(私も思ってて、子どもに

 張り付いて聞いてました)

 

 

 

子どもは言いたいけど

言えない事もあるのです

 

 

 

なのでわたしは

 

 

 

『目に見えない子どもの気持ちを

ママがカンタンにわかる

方法があるよ!』

 

 

とお伝えしたいと思っています

 

 

 

 

image

 

 

 

こうして私が

お伝えしている色彩心理学が

 

 

日本を飛び出し

南アフリカへ!

 

 

 

親子が

毎日笑顔で過ごせる

お手伝いがしたい

 

 

その想いが

原動力になっています!

 

 

 

 

image

 

 

 

今!お子さまのことで

悩んでいたら

おチカラになりたいと思っています

 

 

 

子どもの事なので

人前では話しずらい、、、

 

 

そんな方は

安心してくださいね

 

 

リラックスして

お話ししてほしいので

 

 

わたしの1DAYレッスンは

完全マンツーマンです

 

 

 

不安なこと

悩まれていることを

安心してお話しくださいね

 

 

5月のレッスンも満席でした!

 

 

 

大好評につき

 

6月20日木曜日

同じ内容のレッスンを開催いたします

 

 

 

『気持ちを分かってくれて

僕の心は救われたよ』と

息子が言った!

 

 

色でわかる!子どもの気持ちと言葉かけ!!

色彩心理学 1DAYレッスン!

 

 

クリック

 

チェックしていただけると嬉しいです

 

 

 

 

Nさん

14.086キロ離れてますが

心はいつもそばにいますよ

 

 

今から一緒に

頑張っていきましょうね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

Nさんからは
 

 

 

『あささんってどんなかたかな~?

少しドキドキしたけど

 

私のイメージ通りで

話しやすくて

優しい方でよかったです』と

 

 

言っていただき嬉しかったです

 

 

Nさん、ありがとうございました

 

 

 

余談ですが

 

 

14.086キロ離れている

日本と南アフリカを

こんなにカンタンに繋げてくれる

オンラインアプリ!!!

 

 

 

考案した方に

心から感謝いたします

 

 

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

●かじわら あさこ プロフィール

●メニュー・コース受講料

●お客様の声

✉お問い合わせ・お申込み

●いこ色教室 ホームページ

●お友達ライン

「人間関係での生きづらさ解消!

攻略マニュアル」をプレゼント🎁
↓クリック

友だち追加