ギスギス夫婦

スレ違い家族の

人間関係の悩み解決!

 

心が解放され

あなたの望みが

全部叶っていく

 

 

色彩心理学

婚活カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

 

 

色でわかる!

子どもの気持ちと言葉かけ!!

 

 

色彩心理学

1DAYレッスンのご案内です!

 

 

 

 

『○○君は←息子の名前

 算数が苦手ですね、、

 ちゃんと勉強してますか?』

 

 

 

『算数は特につまずくと

 どんどん嫌いになっていくので

 しっかりと学習させてください』

 

 

 

小学校低学年の三者面談で

勉強の事や他の事でも

 

 

先生からダメ出しばかり

言われてしまった息子と私、、、

 

 

 

『あ、、、そうですか、、、

 わかりました、、、

 ちゃんとやらせます』

 

 

 

心の中では

 

 

 

『やばい!キチンと子育てをしていない

親だと思われてしまった、、、』

 

 

 

私の暗い表情を察知した息子も

暗くなってしまって


 

二人で

トボトボと歩いて家に帰りました

 

 

 

 

 

 

 

『明日からはもっとキチンと

 勉強させなければ!』

 

 

 

三者面談から

私は息子に対して厳しくなり

 

 

学校から帰宅して

 

 

『早く宿題やりなさい!』

 

 

『やらないとドンドンと算数

 遅れるよ!』

 

 

 

強い口調になったのです!

 

 

 

先生と私から

勉強の事を責められた息子は

 

 

 

『僕っていい所ないよね、、、』

 

『何やっても出来ないよね、、、』

 

が息子の口癖になってしまって

 

 

 

『自分はできる!頑張ろう~』と

いう気持ちも自信も

ドンドンとなくなっていきました

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

小学高学年の

三者面談で

 

 

先生から

『何か心配はないですか?』と

質問され

 

 

私は

『心配はないです』と言ったんです

 

 

 

にも関わらず

 

 

 

『算数心配ですね、、、』と

先生に言われたので

 

 

私はこう言いました!

 

 

『今は出来ないかもしれませんが

 必ず後から出来るようになるので

 心配はしてないです』

 

 

と子どもの前で

お伝えすることができたんです

 

 

 

息子は私が自分の

味方になってくれたと

思ったのでしょう

 

 

帰りはニコニコしていました

 

 

 

 

 

帰宅して

 

『算数の宿題しよっと』

と言うし

 

 

 

私が

 

 

『おー!前できなかった

所ができてるね~』

というと 

 

 

『でしょ~!すごいでしょ~!』

 

と自慢げにいったりして

 

 

あんなに

 

『僕は何もできないよね、、、』

 

と言っていたあの息子はどこに?

 

 

 

6年前の私に

 

 

『息子はちゃんと自分で考えて行動できて

 がんばろ~って気持ちになっているよ~

 

 だから焦らなくて

 大丈夫だから安心して~』と

 言ってあげたいです

 

 でも〜

 信じてくれないでしょうねえ~!!

 

 

 

 

 

 

 

個人面談でも

先生に息子のいいところを伝えることが

出来るようになり

 

 

息子も、苦手な算数を

笑顔で取り込んでいる

 

 

 

どうしてこんな風に

なったかというと

 

 

 

 

それは私が

色彩心理学で

 

 

息子が

 

【10人10色】の

どのタイプなのかを知って

 

息子のタイプにあった

接し方に変えたからなんです!

 

 

息子のタイプの

 

【褒めポイント】

 

そして

 

【寄り添い方のポイント】

 

が分かるようになったんですね!

 

 

 

それを

日常に取り入れていき

応援のしかたも変えたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今まで私が

良かれと思ってやっていたことが

 

 

息子のタイプには

逆効果になっていたんですー!

 

 

 

『やればできるんだから~!』

 

『今日はここまでがんばろ~!』

 

イケイケゴウゴウ~~~!!!

 

 

で息子のペースなんてお構いなし

熱血指導!!!

 

をしていたんです

 

 

 

しかし息子のタイプは

 

 

すごくゆっくりのペースで

 

 

『一つ一つ納得しながらやっていくタイプ』

 

 

なので

 

 

 

『その問題の解き方は

 あまり深く考えなくてもいいから』

 

と今まで言っていたことも

 

 

心の中にとどめ

 

 

 

『そっか~そうだね~』

 

と息子の解き方を

一度受け取って

聞くようにしたんです

 

 

 

ゆっくりと成長する

 

 

【ウサギとカメ】の物語の

カメさんタイプ

 

 

 

 

最後には帳尻を合わせてくる!

 

 

いや!最後にはうさぎさんにも

追いつき追い越せるタイプと知り

 

 

 

イケイケゴウゴウの

スパルタではなく

 

 

息子の自主性を尊重して

口出しをしなくしたんです!

 

 

 

 

そうしたら

 

 

『小さなステップの中に

 できた!できる!』の経験を

息子が

どんどんつみ重ねていったんですね

 

 

その小さなできた!の

積み重ねが

 

 

自分を信じる力となり

 

『自信』を

もてるようになったみたいです

 

 

 

 

 

 

子供の特性をしって

【付き合い方のコツ】を知ると

親子で信頼関係ができていきます

 

 

 

子育てを一生懸命やってるのに

なんだかうまくいってない

気がする、、、

 

 

でもでも焦らなくても

大丈夫!と伝えたくて!

 

 

 

子どものやる気が育つ!

 

 

色彩心理学1DAYレッスン!

ご用意いたしました!

 

 

 

 

 

 

1DAYレッスンでは

こんな事をしますよ

 


ステップ1

 

お子さんとの関係で

どんな事で悩んでますか~?

 

お話を少し伺います

 

 

1DAYレッスンは

お子さんと

一緒じゃなくても

大丈夫です

 

 

マンツーマンレッスンなので

安心してお話しくださいね

 

 

 

ステップ2

 

『あなたの今の色タイプ』を

診断します

 

私が質問する80問に

チェックをしていただきます

 

 

どこにチェックしたかは

私はみませんので安心してください

 

 


ここで今のあなたの自分の事を

知る事ができます

 

 

 

どんな事が苦手で

ストレスになりやすいか?

わかります!

 

 

 

ステップ3

 

次に

1色ずつ10色タイプを

私が解説していきます

 

 

各色のタイプの特性を

お話ししていきますので

 

 

お子さんのタイプが

このタイプだな!と

分かっていきます!

 

 

ここで!なぜ?

お子さんと

今すれ違っている事は?

 

 

知る事ができます!

 

 

 

ステップ4

 

最後に

 

お子さんと

明日から日常でどのようにして

関わっていったらいいのかなあ~?

 

それを一緒に話しながら

考えていきますよ〜

 

 

 

例えば

 

 

子供の褒め方にしても

 

テンション高く

お友達の前で

 

 

『○○ちゃん~すごいね~』

と大きな声で褒められるのが

好きなタイプの子と

 

 

 

絶対おおげさに褒めないで、、、

自慢話みたいになるからイヤ、、、

 

『褒めるならお友達がいない所でして~』

 

『てか!わざとらしいからやめて!』

 

 

のタイプの子もいます!

 

 

お子さまに合ったやる気が育つ

声かけを知ることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

今日からすぐに使っていただける

 

 

『お子さんとの関わり方』

 

 

子どもとの

 

『個性にあったやる気が育つ

 寄り添い方』が

 

詰まった説明書が

お土産になります!

 

 

 

 

子どものやる気が育つ!

 

色彩心理学1DAYレッスンを

受けて下さった方からは

 

 

 

『前より何でも話してくれるようになって

 仲良し親子になりました~』

 

 

 

『子どものやる気スイッチの

 押し方がわかって

 よかったです~』

 

 

 

『早速帰って子どもに実践してみます』

 

 

という言葉をたくさん言って

いただき嬉しいです!

 

 

 

講座が終わった時に

 

 

 

子どもさんとの信頼関係がまし

親子の楽しい時間が

増えていただけるように

 

心を込めて

お話ししたいと思います

 

 

 

これまでに

頂いたご感想を少しだけ

ご紹介させてください

 

 

 

体験のきっかけは、

小学生の息子が先生とのトラブルで

 

 

『先生に怒られた、、、

先生にどう思われてるか不安、、、』

と息子が言って

 

 

 

学校に行きたいけど行けない状態の時に

息子の友達ママさんが

紹介してくれたからです。

 

 

 

色彩心理学がどんなものか?

何をするのか?

何も知らない状態でただ

「何となく~話を聞いてほしい~」で

参加しました。

 

 

 

良かったことは

まず自分の事が分かった事。

 

 

互いのエネルギーの違いを知る事で

息子の言動が腑に落ちた事が

目からウロコ!!!!!

 

 

 

相手が変なのではなく。。。

ただ違うだけ

自分と他の人がどこが違うのか?

 

 

 

この90分の体験会だけでも

いろんなことに気づけたので

もっと詳しく知りたいと思い

カラーメンタリング®を受講

しようと思いました。

 

 

 

あささんどんな方かなって

心配してましたが

ちょっと天然で癒し系で

ほんわかしてますね

おもしろかったです

 

 

 

明るすぎる人や

圧があるタイプの人が

苦手な人におススメです。

 

 

(30代 福岡市 パート Sさん)

 

 

 

 

引っ越しをして、

今まで自分の周りにいなかった

タイプの方とのお付き合いがあり

どう接したらよいかと

 

 

そして

 

思春期の子どもの気持ちなども

もっと知るヒントになればいいな~と

思って参加しました。

 

 

 

レッスンを受けると

色んなタイプの考え方や感じ方があり、

それを知る事で自分の頭を柔らかくして

考える事ができるようになりました。

 

 

 

高校生の娘と一緒に受講させていただき

娘とこれからカラーという共通の会話が

できるのうれしいです

 

 

 

娘と私のタイプが全く違うことに気づき

今日から互いに歩み寄ります

 

 

 

分からない事や質問など

一生懸命に説明していただき

とても楽しいレッスンでした

 

 

 

これからより色彩心理学を

知りたいと思ったので

別のレッスンも受講しようと

計画中です♡

 

 

(50代 千葉市 会社員 Nさん )

 

 

 

 

 

さらにステップアップの

資格講座に進まれた方からは

こんなお声も

↓↓

 

 

 

 

私!探してたんです~!

 

未来の夢

「子育て支援」の仕事をしたい!

 

だからやっと理想の資格講座に

出会えました~❣

 

 

あさ子さんに

今日色々お話を聞いて、

 

 

プライベートなことも、

前に少しは聞いていたけど、

それ以上に

本当に色々なことを

乗り越えてこられたこと。

 

 

それが

オーラになっていて、

私があさ子さんに

惹かれた理由とか

 

 

 

あさ子さんのお友達や

お客様が

心から信頼されていることとか、

納得でした。

 

 

 

話していると

本当に叶えられそうな

気持ちになりました。

 

 

なんだか原動力になりました!

今日もがんばろー

 

 

 

貴重なお話を

ありがとうございました。

 

 

(40代 福岡市 

児童センターボランティア活動中 Yさん )

 

 

 

嬉しいメッセージを

たくさんいただいています

 

 

ありがとうございます

感謝いたします!

 

 

 

 

わたしは

色彩心理カウンセラーに

なって6年!

 

 

 

これまで

1000人以上の方にセミナーや

講座を通して



【人間関係の悩みを10色の

 タイプで解決するコツ】

 

をお話ししています

 

 

 

『子どもの特性を知って

 子育てに焦ることがなくなり

 心にゆとりができました〜』

 

 

 

前よりも信頼関係が増して

仲良くなりましたあ〜という

親子が

ドンドン増えているんです

 

 

 

私の悩みながらの

子育ての経験が

みなさまのお役に立てて

 

 

 

笑顔の波紋がどんどん広がって

いってることが嬉しくって

励みになっています

 

 

 

 

 

個別講座レッスン

生徒さんが笑顔に

なっていくのが嬉しいです

 

 

 

 

色彩心理学セミナー

講師をさせていただきました

 

 

 

 

社員研修

自分の取り扱い説明書作成をしました

 

 

 

 

一人一人の笑顔の
波紋が広がっていくと



その先には

 



日本中が笑顔に包まれていき
個々の個性の違いを尊重できる

 

 

 

子どもたちが大人になる

未来はもっと

自分の個性を

のびのびと自己主張できる

 

 

 

すばらしい国(暮らし)に

なっていくんではないかと

思ってるんです!

 

 


それが私が

色彩心理学をお伝えし続けている

原動力になっています

 

 

今!もし、、、

 

 

・子育てに自信がなくなっている、、、

 

 

・子どもと

 どう付き合っていったらいいか?

 分からない…

 

 

・子どもが話してくれないし

 何考えるのか不安、、、

 

 

・自分に自信がない、、、

 好きでない、、、

 

 

・何事にもやる気がない子どもに

 どう接したらいいか分からない、、、

 

 

 

 

こんな思いでいるならば、、、

 

 

 

 

子どものやる気が育つ!

色彩心理学1DAYレッスン!

 

を通して

 

 

子どもの特性を知って

やる気が育つ接し方のコツを

お伝えできたら嬉しいです

 

 

 

それでは詳細です

 

 

■募集 

色で分かる!子どもの気持ちと言葉かけ!色彩心理学1DAYレッスン!

好評につき追加いたします!

【お日にち】

・2024年
10月25月 金曜日


 

1DAYレッスン大好評❣️

 

 

9月🈵
8月🈵

7月🈵

6月🈵

5月🈵

4月🈵

3月🈵

2🈵

1月🈵


【お時間】

10:00〜11:30

MAX30分ほど
のびる場合もあります
 

【定員】
2名さま


【場所】オンライン💻ZOOM
ご自宅・お好きな場所から


●オンラインはZOOMを使用します
こちらからお送りしたURLを
開いていただいたら繋がります。



初めてのかたは操作の仕方を
詳しくお伝えしますので

安心してくださいね❣


【レッスン料】
¥3.300(税込み)

(事前のお振込み
PayPayお支払いをお願いいたします)


お申込み・お問い合わせ
フォームこちらからです


クリック

 

 

自分の事が好き!

 

 

自分を信じて

自分はできる!自分は大丈夫!

 

 

と子ども自身が思えて

大人になる事が

 

 

私が(大人が)子育てで

一番大事だなあ〜と

実感しました

 

 

 

子どもの個性を知って

関わり方を知って

 

その子に合った子育てで

その子のやる気を

スイッチオン!

 

 

 

親子の時間が

もっと笑顔で過ごせるように

お役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

image