夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

image

 

 

色彩心理学に出会ってから

我が家の年末年始の

激変ぶりの

ストーリーを書いています

 

 

お付き合いいただけると

嬉しいです
 

 

 

大晦日恒例!除夜の音を聴きながら夫婦ケンカ!①

クリック

 

 

え!この人!同じ夫なの!

別の人と旅行に行ったみたい!!!

 

 

年末年始、お盆休み

ゴールデンウイーク

 

 

家族と旅行にいくと

リラックスをしに来たはずなのに

なぜか?ストレスがたまる

経験ってないですか?

 

 

実は私がずっと

そうだったんです!

 

 

家族で旅行にいくと

夫に対して

ビクビクして、、、

 

 

心労が溜まっていたんです!

 


image

 

 

 

なぜかと言うと、、、

 

ずっと夫と一緒にいると・・・

 

 

夫のペースに

合わせないといけないので

すごく疲れるんです・・・

 

 

例えば、、、

 

 

お昼ご飯の時

時刻は午後12時

 

 

私も子どもも

まだお腹がすいてない時に

 

 

『まだお腹すいてない~』と

言ったことがあったんです

 

 

もうそれに対して大声で

大激怒!!!

 

 

『もう12時だろ!

 ここで食べるぞ!』

 

 

image

 

 

自分のペースを壊されると

機嫌悪くなる夫・・・

 

 

なんで!

そんなに夫が

怒るのか分からなくても、、、

 

 

夫の機嫌を損なわないように

気を遣いながらの旅行は

 

 

全く気が休まらなくって

心から楽しめなかったんですね・・・

 

 

 

夫の機嫌を損なわないように

気を遣いながらの旅行、、、

 

 

そんな状況だったので

旅行に連れて行ってくれる

夫に感謝することもなく

 

 

『別に私は旅行に行きたいなんて

 頼んでもないし・・・』

 

 

夫婦仲も険悪状態だったので、、、

冷めた対応でした

 

 

 

image

 

 

今年久々に

草津温泉に行った時に

 

 

『ここ懐かしいね~』なんて

思い出話をする夫に対して

 

 

私はと言うと

 

 

昔の記憶を辿るのですが

思い出せない、、、

 

 

自分が

心から笑っていた

記憶も思い出せなかったんです、、、

 

 

『旅行はノルマ!!!』

 

 

そんな夫との旅行を

10年以上していたんです

 

 

 

 

 

でもですね

色彩心理学に出会い

 

 

険悪ムードだった夫婦仲が

どんどんと仲が良くなっていき

 

 

今では

12時の食事時

 

 

『みんな~お腹空いてる~?』と

私たちの空腹度合いを

聞いてくれるようになった夫!

 

 

『ん、、、

 朝食をたくさん食べたから

 まだあんまり空いてない、、、』

 

 

と夫に言うと

 

 

『じゃ~次の観光地で

 何か食べようかね~』

 

 

と怒鳴ることなく

言ってくれるようになったんです!

 

 

私の気持を素直に言えるようになって

それを受け止めてくれるように

なったので気が楽になり

 

 

夫との旅行がノルマではなく

楽しくなっていったんです!

 

 

 

 

 

今年の

草津温泉はですね~♨

 

 

わたしにとって

今までとは

全く違った旅に変わっていて

おどろいたんです!

 

 

何が違うって!

 

 

観光や地元の食べ物を

じっくりと集中して

夫と一緒に堪能できて

 

 

家族で

 

『空、山きれいだね~』

 

『おそば、おいしいね~』

 

 

普通の会話をする

ただそれだけでなのに

感動している私がいました

 

 

 

 

 

まるで!

別人と旅行に行ったくらい

全く旅行が苦じゃなかったんです

 

 

 

『今一緒にいるこの人は!

10年以上殿様のように

いばっていた

あの!旦那さんなのか!!!』

 

 

まるで別人!

私の気持ちも別人みたい!

 

 

なんて穏やかな旅

新婚旅行よりも楽しい!

 

 

今までは思わなかった

 

 

『旅行に連れて来てくれて

 ありがと

 

 

の素直な気持ちを夫に伝える事が

 出来るようになりました!

 

 

ずっと仲良しのご夫婦にとっては

当たり前の言葉でしょうが

 

 

『ありがとう〜』

こんな当たり前の言葉を

かけ合うことも

 

 

私たち夫婦にとっては

奇跡✨に近いんです

 

 

 

草津♨写真

昔の写真は探したけれどなかった、、、

 

今回はむっちゃ写真撮りましたあ^^

 

 

 

旅行出発の時は

乗り気じゃなかった

息子も

 

 

『楽しかった~』と

言ったんです!

 

 

やはり

私の『楽しい~』と

言う気持ちの波動は

 

 

子どもにも

伝染するんだな~って思いました。

 

 

 

リコンまで考えた私たちが

別人のような夫婦関係になったのは

 

 

 

まず

色彩心理学で

自分の行き過ぎを知り

旦那さんの個性を知る事でした

 

 

 

image

 

 

色彩心理学で

気づいたのですが

 

 

私は

思ったことを

自分の心の中にしまい込んで

 

 

勝手に

怒ったり不満に思ったりして

1人で抱えむタイプで

 

 

夫は、

なんでも言葉にしてほしい人

 

 

分からない事や疑問があれば

素直に夫にスグ聞いてみる

ようにしたんです

 

 

 

分からない事があれば

黙り込まず

 

 

 

すぐに『それ!どういう意味?』

聞いた方がよかったんです

 

 

素直に気持ちを言葉にして

 

 

たくさんお互いの気持ちを

伝えるようになったら

 

 

旦那さんが

 

 

『自分のことが分かってもらえた』

って思ったらしく

 

 

機嫌が良い日が増えていったんです

 

 

自分の思い通りに私達が

しないと怒る!

 

 

と言う行動が減っていったんです

 

 

 

 

 

 

そうすると

お互いに意思疎通が早く

できるようになり

 

 

周りも驚くほど仲良くなり

激変した我が夫婦!

 

 

とっても長く苦しかった
夫との関係・・・ですが

 


でもその経験が
あったからこそ

 


『これからどうしたらいいのかな、、』

悩んでいる方の
お役に立てていることが

嬉しいですし

 


一生の生きがいになる色彩心理学に
出逢わせてくれた家族には
今は感謝しています

 


 

 

50代激変夫婦

遅咲きのお守り🌸

色違いで祈願!

 

 

特別な事がなくても

普通に『ありがとう〜』が言える

仲ってほんとうに

幸せだなって思った年始でした!

 

 

なので

 


家族一人一人と互いの個性と気持ちを
尊重できるコミュニケーションが
取れるようになって悩む時間が減り

 


その時間を自分の好きな事で
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい方の
おチカラになりたいと

改めて思ったんです!

 

 

6年前に大ケンカして 険悪だった夫と実母が!

 5年ぶりに新年会ができた秘訣

クリック

 

 

 

個性が真逆でも

寄り添えるようになれる

コツがつかめる!

 

 

1DAYレッスン詳細です❣

 

■募集 苦手なあの人とも楽に付き合えるようになる❣ビックリ色彩心理学1DAYレッスン❣
好評につき追加!

【お日にち】

・2024年 1月 16日 火曜日
・リクエスト開催中

【お時間】

10:00〜11:30
13:30〜15:00
16:30〜18:00

MAX30分ほど
のびる場合もあります


2023年毎月満席!

大好評1DAYレッスン❣️

 

12月 🈵  

11月 🈵  

10月 🈵  

9月 🈵  

8月 🈵  

7月 🈵  

6月 🈵  

5月 🈵  

4月 🈵  

3月 🈵  

2月 🈵  

1月 🈵  



【場所】
オンライン💻ZOOM
ご自宅・お好きな場所から

●オンラインはZOOMを使用します
こちらからお送りしたURLを開いていただいたら繋がります。

初めてのかたは操作の仕方を詳しくお伝えしますので
安心してくださいね❣

【レッスン料】
5.000円→特別価格 2.500円
(税込み)
(事前のお振込み
PayPayお支払いをお願いいたします)

 

↑クリック

 

 

 

●かじわら あさこ プロフィール

●メニュー・コース受講料

●お客様の声

✉お問い合わせ・お申込み

●いこ色教室 ホームページ

●お友達ライン

「人間関係での生きづらさ解消!

攻略マニュアル」をプレゼント🎁
↓クリック

友だち追加