夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわらあさこです

 

 

 
10人10色の特徴を知れば
苦手な人とも付き合えるようになる
コツがつかめる!
 
 
十人十色
 
みんな違ってみんないい
個々の個性を認めあって
寄り添おう~
 
 
小学生のころから
道徳の授業で先生が
そう言ってて
 
ず~と
 
個々のそれぞれの個性が
分からないから
寄り添えないって
 
疑問におもってたんです
 
 
 
image
 
苦手なあの人の思考分からなかった…
かなり自分とズレがあった…
 
特徴を知ると
なぜあんなことを言うの?
 
あんな行動をするの?
 
が!あの色のタイプだから
そうするのが当たり前なんだ
 
に変っていきやすくなったんです
 
 
人間関係の
複雑な人間関係の思考を
 
シンプル思考へ
チェンジすると
 
互いに違いを尊重できる
関係になり
人間関係が楽になります
 
 
少しだけ
代表的な個性をご紹介します
 
参考になったらうれしいです
 
カラーパレット赤キャラさん
行動力
情熱的
リーダシップ
 
いちご やる気にみなぎって 
      パワフルなんです!
 
いちご ハキハキ発言します!
 
いちご 負けず嫌いな一面も…
『絶対に!!』とよく言います!
 
 
カラーパレットオレンジキャラさん
☆楽天的
☆世話好き
☆親しみやすい
オレンジ お世話大好きで
    いつも、なんだか楽しそう!
 
オレンジ おしゃべりが 
   止まらないことがあります!
 
オレンジ『あなたのおかげ』なんて
      言われたら めちゃ嬉しい!
 
 
カラーパレット 黄色キャラさん
好奇心旺盛
柔軟
繊細
 
バナナ  いつもワクワク 好奇心旺盛!
     楽しいこと大好き!
 
バナナ すぐ気が変わって
   しまうことがあります!
 
バナナ『キャーワー』など擬音語が多い!
 
 
カラーパレット緑キャラさん
☆自然体
☆平和的
☆堅実
クローバー 抜群の安定感で癒し系
     まずは一回受け入れます!
 
クローバー 言いたいことが言えなかったり
      空気を読みすぎてクタクタに…!
 
クローバー よく考えてお話しします。
      軽はずみなことはしません!
 
 
カラーパレット青キャラさん
☆自制的
☆誠実 
☆計画的 
ジーンズ キッチリまじめで正義感が
      あります!   ムダがない!
 
ジーンズ 公平で一時の感情で行動することは
      すくない!
 
ジーンズ 『ベキ・ネバ・ならない』と
       よく言ってます!
 
 
カラーパレット紫キャラさん
☆個性的
☆慈愛的
☆独自性の自求
ぶどう 独自の世界観を展開!
ぶどう オンリーワンが好き!
 
ぶどう 感受性豊かなので…
      感情移入しすぎて クタクタに…!
 
ぶどう人とは違った
      切り口や表現をしています!
 
 
カラーパレット ピンクキャラさん
☆優しさ
☆甘え上手
☆幸せ願望
 
リボン 感じよく、甘えることが できる!
      お願いポーズも得意!
 
リボン 優しい口調だけれだけども、
      さりげなく押しが強い!
 
リボン ロマンチックで優しい雰囲気を
     かもしだしている!
 
 
カラーパレット水色キャラさん
☆気楽
☆柔軟
☆おおらか
ブルー音符 話を聞いているようで
     聞いてないことがある!
 
ブルー音符 のんびり、ゆったりした
      雰囲気をかもしだしている!
 
ブルー音符『どちらでも いいよ〜』
『ま〜!いっか!』  とよく言っている!
 
 
カラーパレット白キャラさん
☆潔さ
☆本物志向
☆徹底的
 
うさぎ 白黒ハッキリしたいので
      真実を詳細に話す!
 
うさぎ ピュアでクールなイメージ!
 
うさぎ  限定的が好き!
 
うさぎ ウソをつかれたり
       ごまかされるのが  大嫌い!
 
 
カラーパレット黒キャラさん
☆ 不言実行
☆正直
☆威厳
 
サングラス 口数が少なく、
      近寄りがたい雰囲気を
      かもしだしている!
 
サングラス なれなれしく近寄ってこられたり
       色々聞かれるのは苦手!
 
サングラス 意思が強く  
       正直でハッキリしている!
 
 
 
必ずしも、
この色と決めつけるものではなく
環境 年齢 などによっても変化します
 
個々の個性をしると
 
その人にとっての当たり前な
思考・感覚・行動 がそれぞれに 
違うことに 気づきます
 
 
 
苦手な人が気にならなくなって
心がラクになりましたと言っていただいた
 
カラーメンタリング®

 カラーメンタリング® 認定講座のご案内です

クリック

 

 

人間関係の悩む時間を

あなたのやりたい事をする時間に

なってあなたがイキイキしてほしい

そんな願いをこめて活動しています

 

 

image

左があさです

 

 

受講生さんの笑顔が

私の宝物です